※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

完ミの方からの質問です。1回のミルク量、回数、夜の授乳について相談しています。授乳回数や量に不安があります。

4ヶ月、完ミの方教えて頂きたいです。
①1回のミルクの量
②回数
③夜寝る時間1回
④夜起こして飲ませてるか
⑤体重

ウチの子は1回の量が100~飲んで160。1日4、5回。22時~9時まで寝て1度も起きることが無くなりました。夜中は無理には起こしてません。泣くようなら飲ませますが最近は泣かずに指吸って寝ちゃいます😱夜中飲まないと4回の授乳回数です💡
少ないなぁと思ってるんですが周りに完ミが居なく💔
比べさせて下さい★
よろしくお願いします😊

コメント

💃DJシーナ🎧

すいません😣💦
体重は7キロです💡

ぷりん大好き

完ミで4ヶ月で年明けに5ヶ月になります♡

①100〜220 かなりムラがあります😅
②4,5回 夜中飲まない時は4回です
③19時〜6,7時まで寝ます
④泣いて起きたら飲ませてます
⑤ちゃんと測れてないんですが6.5キロくらいです

うちとすごい似てて思わずコメントしてしまいました☺️💓

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます(>_<)♥
    220も飲むときあるんですね💡
    100の時とかどうしよって心配になっちゃいますよね😱
    でも同じような方がいて少し安心しました😭✨
    指吸いなどはしますか?💡

    • 12月28日
  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    たまーに220飲みます😳100の時とかもっと飲んでー!って無理やり飲ませるんですけど、後からたら〜んと吐き出します😂😂
    少ないと不安になりますよね😫💦
    指吸いはするんですけど、しながら寝るのはないです😭💔

    • 12月28日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    わかります❗5時間空いて100とかだと飲んでくれー😣ってなります💦
    ウチは無理矢理飲ませると「あぶーあぶー」ってキレます😂
    たら~んしたらシャックリもでちゃいますよね😸💨
    指吸いそうなんですね💡
    教えて頂きだいてありがとうございました🎵

    • 12月28日
ゆき

1 140~200
2 夜中起きたら5回、起きなかったら4回
3 21時か22時~7時半
4 2週間前まで起きしてたけど今は起こしてません
5 6100g

4ヵ月半ですが似た感じですね( ˆ࿀ˆ )
ミルクの回数少ないし体重の増えもゆっくりなので不安でしたが4ヵ月健診では何も言われずでした😊

離乳食の2回食が始まったら何時の回であげたらいいんだ?と今悩んでます💦

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    同じような感じで安心しました✨

    ウチは100飲んで朝まで寝るんで起こそうと思うけどなかなか出来ず😂💦
    ゆっくりでも減らなければ問題ないですよね✨

    ウチはだいたい9時、13時、18時、21時とサイクルが決まってるので2回食始まったら自ずと9時、13時代に食べさせて少し飲ませる感じになると思います😊💡

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    100だけ飲んで朝まで寝るのは心配になりますね((( °_° )))
    寝てくれるのだいぶ楽ですけどね😂
    うちは3~4ヶ月の1ヶ月で200gしか増えなかったです💦でも減ってはないから大丈夫なのかなぁ。

    似たような感じで8時、12時、16時、20時です!
    8時に離乳食あげたいけど、お腹空きすぎて離乳食とミルクを作ってる間に号泣しないか心配です( ´∵`)
    でもやっぱり朝にあげるのが良いですよね!

    • 1月4日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    眠すぎる状態であげるからコロッと寝ちゃって100しか飲まないんですよ😱
    もっと早くあげればいいんですが上の子との兼ね合いがあって💦💦
    朝まで寝るのはありがたいです♥
    200㌘ですか💡今が細身でも離乳食始まったらモリモリ食べる子とか居るから全く大丈夫ですよ✨

    離乳食は午前中にあげた方がいいって言いますよね😊💡
    私は毎日6時に起きて朝とお昼作ってるのでその流で離乳食も作る感じになると思います☺
    後は旦那休みの日に作り溜めて冷凍です👊
    頑張らなければですね☺☺

    • 1月5日