※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみえり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。生理がきた時、母乳はあげてもいいですか?胸が張った時はどうしたらいいですか?

生後2ヶ月の男の子を、混合で育てています!!
今朝、トイレに行ったら、生理がきてたんですが…。
母に言ったら、身体がもたないから、ミルクに切り替えた方が良いと言われたんですが、母乳はあげてはダメなんですか??
胸が張った時はどうしたら、いいんでしょうか?

コメント

りん

私なんて完母なのに生理始まってますが、身体は全く問題ないですよ🙌✨

ちなみに妊娠するまで毎年風邪をこじらせたり体調すぐれなかったりと、身体は弱い方でした!

• とみえり

とみえり

返事ありがとうございます!
    授乳しても、問題無いんですねー!!良かったぁ(o^^o)
    あげてあげたかったので♪
    体調気を付けて、頑張りたいと思います!

• 12月28日
  • りん

りん

混合でしたら、生理痛で辛い時にミルクに頼るなど、無理ない程度にあげれば身体に負担はかからないと思いますよ🐥💕

• 12月28日
クリコ

あげても良いと思いますよ(*^^*)
生理痛がヒドイとか、しんどい時はミルクにしたら良いんじゃないでしょうか。
私も再開早かったですが、母乳の方が楽で、ずっとあげてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• とみえり

とみえり

夜中は母乳だけで足りてたので、起きてミルク作るの大変だなぁと思っちゃいました!
    飲ませてあげようと思います♪妊娠前は、吐いちゃうくらい生理痛がひどかったので不安ですが…

• 12月28日
moon

産後3ヶ月で生理きたけど、完母で育ててますよ!
母乳あげていいと思いますよ?
生理くると母乳が出にくくなる人もいるみたいですが、出にくくなるならミルクに切り替えればいいし、母乳出るなら飲ませてもいいんじゃないですか☺️?
私は生理きても、いままでと変わらずにピューピュー出ます。

• とみえり

とみえり

完母でも、早く来る事もあるんですね!!もぉ少し先かな〜と思ってたので、ビックリしました。。
    出にくくなる場合もあるんですね( ;∀;)なるべく母乳あげたかったので、変わらずあげたいと思います♪

• 12月28日
れい✩

あげていいんじゃないですか?
あたしも 生理来てもあげてます(´▽`*)アハハ

• とみえり

とみえり

皆さん、あげてるとの事なので、私もあげたいと思います♪母乳あげて、すくすく育ってくれると嬉しいです♪

• 12月28日
ままり

生理来ても完母で大丈夫らしいですよー!私はまだ来てませんが、体質もあるらしいので、再開早い人は早いみたいです。

• とみえり

とみえり

完母でも大丈夫なんですねー!母乳よりの混合だったので、来るのは、遅いかなぁと思ってました( ´∀`)早い体質だったんですかね♪

• 12月28日
サクラ

私も1人目の時2ヶ月で生理来ましたが、卒乳まで母乳あげてましたよ😊生理も母乳も元は血液なので貧血にならないよう生理の時だけ鉄分の入った物食べたり飲んだりしてました😁

• とみえり

とみえり

鉄分、気を付けてたら、あげても大丈夫そうですね♪良かったぁ!!ひじきや、レバーなど食べて生理、乗り切ります!!ありがとうございます!!

• 12月28日
みのり

私も生後1ヶ月半で生理きましたが、変わらずにあげてます( ᵕᴗᵕ )

ただ私の場合ですが生理中母乳の出がすごく悪くなる日があるので、足りてなさそうな時だけミルク飲ませたりします!
あとはいまだに不順なのでいつくるかよめなくて面倒です😣

• とみえり

とみえり

1ヶ月半ですか!!早いですね!やっぱ、母乳の出が悪くなるんですねー!ミルク足して調節します(o^^o)不順だと、大変そうですねー( ;∀;)規則正しく来てくれるとありがたいですよねー♪

• 12月28日
ちゃ

わたしは完母なのに1ヶ月で生理きましたよ(;_;)
でも変わらずに完母です♡

• とみえり

とみえり

早かったんですねー!!生理痛が酷かったので、来た時、ちょっとショックで。。しかも、母乳あげちゃダメと聞いてダブルでショックでした。でも、あげて良いなら、思う存分あげたいと思います♪

• 12月28日
ゆんゆん

なにがどう体が持たないのでしょうか?子宮収縮、回復にも母乳はいいはずですけど…専門家でないアドバイスはあまり真に受けない方がいいですよ。友達は完母でも2カ月から生理来ました。
母乳出てるなら飲ませてあげて下さい!

• とみえり

とみえり

私も、何がダメなのか分からなかったんですが、皆さん、あげてる様なので、あげたいと思います♪なるべく母乳でって考えだったので(o^^o)

• 12月28日
さき

私は生理早く産後1ヶ月半できたのですが母乳続けてます(*^^*)☆☆
完母です★★

• とみえり

とみえり

1ヶ月半ですか!!
    早かったんですねー!母乳、続けても大丈夫そうなので、あげます!!ありがとうございます♪

• 12月28日