※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama2
お仕事

将来の貯金や仕事について悩んでいます。30歳になる頃には子供が大きくなるため、フルタイムの仕事を考えています。現在のパートの給料や家計状況、夫の収入なども考慮しています。新しい仕事を探すことは難しいでしょうか。

先のことを考えてたら貯金がした過ぎてたまらない😩
まだ3人目産まれてないし仕事復帰するのも早くても来年10月とか?まだ0.1歳だとすぐ熱風邪で呼び出しくるから専念はできないな🤣🤣
今ずっと考えてるのは今22、30歳になる頃には長女12歳、次女9歳、三女8歳
30歳で仕事をフルの仕事に変えようかな🤔てことです😲
今してる仕事は9~15時の5時間.20日程度時給737円、大体月7万程、子供に理解有りで融通きく!4年働いてます。
子供が小さい時は時間帯も融通きく所もいいけどある程度大きくなったらお金もかかるからもう少し給料欲しいな〜が本音🤣
旦那の給料22万程、ボーナス25万運送関係、田舎だから30歳になる7年経っても大型に乗っても給料は30万はいかないかな🤣
今すぐじゃなくて先の事だけど自分も15万ぐらい貰えるフルで働いて旦那を助けたいし貯金もしたい、30歳で仕事探して大変ですか?🤔
今の仕事場で9~15時のパートと8~17時15日制パートと8~17時保険有りがありますが、3~4年後15日制で働いてもいいけど8~17時保険ありで働くにはボーナスもないし手取り11万程これじゃ仕事をよくよく変えた方がいいなて気がします。

長々となりましたが、皆さんならどうしますか?
30歳で新しい仕事は難しいですか?

コメント

pooh

大丈夫だと思いますけど、
30歳になるまでに。何か転職に有利になるような資格とかを取ったらどうでしょうか⁉️
その方が有利にスムーズに転職出来るかと…
私の周りでは、
医療事務を、とって、
フルで働き始めた人がいますよ😊

  • ymama2

    ymama2

    資格やはり資格があるといいですよね*ˊᵕˋ*
    医療事務してる人多い気がします😊🤔

    • 12月28日
  • pooh

    pooh

    そうですねぇ(*´∇`*)
    資格大事ですよ。
    取れる時に取っておけば、転職もスムーズだと思います😊
    若いから、羨ましいです(╹◡╹)

    • 12月28日
はみうか

30歳からのチャレンジ🌼
全然遅くないですよ✨
でももし予定を1年だけ早められるなら、20代の方がいいかもしれません🎵
(私自身30代になってから会社での扱いも変わったなぁ...なんて思っています。)
もし資格が必要な仕事を希望されるなら、今からでも勉強する時間はたくさんあります😃🌼
まだ22歳!!羨ましいです🙌

  • ymama2

    ymama2

    遅くないですかね😊😊
    やはり20代と30代では少しでも扱いが変わるんですね🤔🤔
    三人目が小学校に入る前が28歳なのでこの辺から仕事探しを本格的にしようかと思います🤔
    それまでにどんな仕事をするのか資格がいるのか調べていこうと思います🤔🤩

    • 12月28日