※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

出産に関する不安が増しています。高位破水のリスクや痛みについて不安です。退院時の注意点も知りたいです。

勉強会であったママ友さん・
切迫で同室だったかた..
12月・1月予定日の方たちが続々と
出産して、幸せな報告が沢山きます..♡♡

私まで本当に幸せなんですが

リアルな出産体験をきいたり
破水の話をきいたりして

おりもの?尿もれで
破水した?と不安になってしまったり
痛みに耐えられるかなと不安になったり

まだまだ正産期までは1ヶ月あるのに
不安ばかり強くなります(´;ω;`)

退院のとき破水だけは気をつけてと先生に言われましたが、高位破水とかちゃんとわかりますか?

切迫早産なので怖いです。

コメント

2児ママ

分かる人は分かるみたいですが
私は気付かなかったです。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    2児ままさんは、破水してどのくらいで破水した!とわかったんですか(>_<)?

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    高位破水って言われたの
    検診の日だったんです。
    いつも通り検診受けてたら
    ん?破水してるかも…って😅
    私も先生もいつから破水してたのか
    全く分からない状態でした。
    即入院なりました!

    • 12月28日
  • るるる♡

    るるる♡

    そうだったんですね…💦
    検診の日だったんですね😢
    怖いですね..😢
    ちなみに何週くらいの時でしたか?!

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    41週です✨

    • 12月28日
  • るるる♡

    るるる♡

    41wだったんですね♡
    教えていただきありがとうございました(^^)

    • 12月29日
ぽんちゃん

私はいきなり破水したんですが、高位破水だとやはり分かりにくいようです💦
ですが、破水した時に私も焦ってしまい尿!?と最初どちらか分かりませんでしたが明らかに違うのは匂いで、尿とは全く別の匂い(アンモニア臭ではなく生臭いような独特な匂い)なので冷静になって確かめれば分かると思いますよ(*^ω^*)
あとは破水の水に混じってすこし血も出たりしました!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    破水したのは何週くらいの時でしたか?!
    生臭いような独特のにおいがするんですね..(>_<)
    まだ31wなので、水っぽいのがでるたびに、気付かないで細菌感染したら怖い..と
    ビクビクしています(´;ω;`)

    • 12月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    39週1日目の午後いきなりでした!💦
    最初は、尿漏れした〜と思ってトイレに駆け込んだんですが本当に初めて嗅ぐ匂いで、直感で破水だとわかりました!
    私も後期はオリモノが増えて水っぽいオリモノも出たりして破水だったらどうしようといつも気にしてました😂
    でも、破水するとチョロチョロでも出続ける←のでそれだけ気にしているののたんさんなら多分いつもと違う!ときっと分かると思いますよ😊

    • 12月28日
  • るるる♡

    るるる♡

    直感でわかったんですね😍😍
    後期はおりものも増えてなんか
    水っぽいのがでたりしますよね😢
    私も気にしすぎてしまいます..

    ありがとうございます♡😢
    気にしすぎも良くないかもですが
    あれ?と思ったら
    においや色気をつけてみてみます🐤❤

    • 12月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんです😊✨
    私もかなーり神経質なくらい気にしてたので気持ちよくわかります😭
    でも、破水を経験してわかったのはオリモノや尿漏れとはあきらかに違うのでそこまで気にしすぎなくてもきっと気づけるので大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
    そうですね✨匂いと色と出続ける感覚がしたらすぐに病院に連絡ですね!👍

    • 12月28日
  • るるる♡

    るるる♡

    後期のこのどくとくな
    おりもの?
    怖いですよね😢😢
    わかっていただけ嬉しいです..♡
    色々教えていただき
    本当にありがとうございました😢💕

    • 12月28日
ゆん★

破水しましたが、気付かなかったです😣

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    破水したのは予定日の近くでしたか?(>_<)

    • 12月28日
  • ゆん★

    ゆん★


    予定日の三日前に陣痛がきて検診したら破水していて すぐ入院になりました😊

    • 12月28日
  • るるる♡

    るるる♡

    検診でわかったんですね😄❤

    まだまだ31wなので
    大量のおりもののたびに
    不安になってしまいます😢

    • 12月28日
たんたん

切迫とかではなかったですが、破水からの出産でした。寝てたらじょろっと何か出る感覚がして、これは破水だ!と思って、立ったら更にジョロっと。でも、想像してた程出なかったので、やっぱり尿もれ?とも思いました。病院電話して、破水確定で入院しました。
私は23wの時、もしかして高位破水?と思って迷いに迷った末、電話相談して夜間受診したことあります!結局尿もれだったのですが😭でも、その時にこんなことで来てすみません…とか言ってたら、こんなことじゃないよ!赤ちゃん守れるのはお母さんだけ!何もなかったから良いけどおかしいと思ったときに受診してもらえんかったら方が困るわ!と先生に言われました!判断に迷った時は電話相談したり受診したら良いと思います!何もなければ良いのだし、安心できるのが母体の精神的にも良いと思います✨初めてだと余計わからないし、不安ですよね😵

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    じょろっとでる感覚があったんですね .
    たったら、さらにじょろっと..
    なるほど😢😢❤

    私は28wの時に1度、あれ?高位破水?と不安になって夜間に行きました😢
    私も尿もれでした..笑

    先生素敵です..♡♡
    迷ったら受診して良いんですね!
    これから年末年始だし..と余計に不安になりましたが、赤ちゃんを守れるのはママだけですよね!
    不安ですが勇気いただけました💕

    • 12月28日
deleted user

分からないですよね😥
私も切迫で入院中に「破水したら教えてください」と言われていたので、ジャバーっとなったら・・・と勝手に思い込んでいました。
次の日何度も下着が濡れていて尿漏れと思い込んでいて、恥ずかしながら「尿漏れが何度もあり洗濯したいのですが・・・」とお願いしたら、助産師さんが「尿漏れ?ちょっと見せて~」と言われて検査をしたら前期破水でした💧
替えの下着がまだあったら伝えなかったと思うので、これも破水なの?と驚きました😅

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    わからないですよね😢
    私も破水したら教えて!と言われたけど
    破水?尿漏れ?!と思いわかんないよお..となっていました😢
    破水=どばっ!じゃばー!なイメージでした😢
    変えの下着あったら、あーもらしちゃったよ..と思いながらそのままになりそうですよね..😢怖いですよね。。

    • 12月28日