
メルカリの件で前回愚痴らせて頂いたのですが、相談させてください。購…
メルカリの件で前回愚痴らせて頂いたのですが、相談させてください。
購入後、挨拶のため取引メッセージを送ったところ、明日には発送します。と連絡がありました。
しかしその後発送はなく、2日後に、子供が熱を出して仕事休んで病院行ってたから~と、長々と言い訳が書かれており、翌日には発送します。と宣言されました。
宣言通り翌日に発送通知。
なかなか届かないので、何で送ったか確認したらクリックポストという事だったので、荷物の番号を教えて欲しいとお願いしたら、返信なし。
音沙汰ないまま、発送通知を受けてから6日後に手元に届きました。
荷物の履歴を確認したら、発送通知から3日後に集荷されてました。
明らかに嘘をついていることが明白で、悪質だったので、そのまま評価に理由を書いて【悪い】にしました。
その後2日音沙汰なかったのでメッセージで、無事届いてますので取引を終了してください。と送ったら。
先程深夜に、
【普通】無事届いてよかったです。携帯が水没して連絡、評価が遅れてしまい申し訳ございません。
と評価されてました。
これって私になにか落ち度ありますか?
今まで300件近い取引があり全て【良い】でしたので、納得がいきません。
普通評価にされる意味もわかりません。何度もメッセージで確認した嫌がらせですかね?
諦めてそのままにしますか?
皆さんの意見が聞きたいです。
- ままりん(7歳)
コメント

チーとアオ
今回は悪い人に当たったと思って諦めるしかないですね…
心ない普通評価に納得はいかないとは思いますがどうすることもできないと思います。
後はプロフィールに追記するとか?
こういう経緯で普通評価がありますが、いつときちんと対応させて頂いてます!
と行った形で。
そういうこと書かれてる方見たことありますよ!

ままりん
年末なのにすみません。
運営に問い合わせていた件、返信が来ました。結局非表示にされてしまいました。
とりあえず年内に解決して良かったです。
悪質なユーザーである事も消えてしまったので納得はしませんが、みなさんもお気をつけください。
それでは良いお年を^^*
--以下。メルカリからのメール--
お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。
このたびは、メルカリのご利用においてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、メルカリでは基本的に一度行った評価の変更や取り消しはできません。
しかしながら、該当の評価は、取引の経緯を確認のうえ非表示といたしました。
【非表示の経緯・理由】
出品者より、評価理由についてご説明があったことを確認いたしました。
メルカリでは、取引メッセージのご利用は各お客さまのご判断で必要に応じて行っていただいております。
しかしながら、本取引は発送期限「2~3日」を経過後の発送となっておりましたので、購入者のメッセージに対して、返信を行う必要があったと判断しております。
また、「発送は19日の朝にポストに入れましたがバーコードを読み取り不可の為、返却されたので次の日に出したました。」とのメッセージがございましたが、発送通知がすでに行われている状況の場合には、購入者へその内容をお伝えいただきたく存じます。
今回の対応に伴い、取引相手については事務局で調査のうえ適宜対応いたします。
個別の対応となりますので、対応の詳細についてはお教え出来ませんことを何とぞご理解ください。
なお、評価は各お客さまの判断で行っていただいていますので、通常、非表示等の対応はお受けしておりません。
本件については、取引の経緯・内容を考慮したうえでの特別な措置となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
ままりん
コメントありがとうございますm(_ _)m
例えば、何度もしつこかった。とか書かれていれば、あーそうか。ってまだ納得できる(できないですけど。)のですが、向こうが遅くなってすみませんとか、言い訳してることにどうしても納得いかなくて。。
多分自分が嘘ついてることを相手にばれてて、きっと評価良いではないなぁ~と思っての、普通だと思うので、、
悪いで内容も記載できたことが不幸中の幸いだと思って諦めるしかないんですかね・・・
プロフに追記、見たことあります^^*アドバイスありがとうございます♡