※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那に最悪な嫁と言われました😭旦那は趣味でバイクのハーレーを私の反対…

旦那に最悪な嫁と言われました😭
旦那は趣味でバイクのハーレーを
私の反対を押し切ってローン組んで買いました
旦那の趣味なのでお小遣いから払うと約束し
そこまでは良かったんですが
バイクの保険に入りたいんだよねーといいだし
生命保険に旦那は2つ入っていて
1つは貯金気分でってことで私が入れたんですが
保険が3つとなると家計に響きますし
そんな旦那の趣味にまでお金に余裕がないので
反対したらお前みたいな嫁最悪な嫁だの
しまいにはつわりのとき家事ができなかったときのことを
言ってきて仕事で疲れてんのに手伝ってやってたのにとか
朝俺より後に起きてくるとかなんだか妊娠前は気にしなかったことなのにグサグサ傷つき1人で隠れて泣きました😭
次の日には謝ってきたのですか
言われたことは本音なんだろうなーとおもって
思い出す度泣けてきます😭
私は最悪な嫁何でしょうか😭

コメント

k

お腹をさすってたら俺だったらそんなさすられたら嫌だわと言ってきたので
赤ちゃんはママが好きだから嫌じゃないと反論したら
お前のこと好きなのは今のうちだけと言われたのもグサグサ来ました😭
そうなのかなーって不安になるし泣けてきます😭
産まれたら私を仲間はずれにする気満々な旦那がとても嫌です😭

tom

最悪な嫁なんかじゃないですよ!
人の旦那さんに失礼ですが、
おまえが最悪な旦那だ!
と言ってやりたいです。
これから子供が生まれてお金がかかるっていうのに、後先考えずローンを組むなんて有り得ません!
結構亭主関白な方なんですね😩

  • k

    k

    旦那からしたら
    これから子供が生まれるからこそ今買わないと買えなくなるんだ!!って感じです😭何がなんでも買う!!!!って感じで大喧嘩して私が折れました、😂

    • 12月28日
  • tom

    tom

    なんて子供な発言…
    子供が生まれたらそんなの自由に乗り回す時間なんかないのに😩

    • 12月28日
  • k

    k

    子供が大きくなったら一緒に乗るんだ!!って張り切ってます。
    旦那も旦那の父親と今日はバイクでキャンプです、自分もそうなりたいんだなって思うけど
    旦那の父親は離婚してるから
    働いたお金は全部自分のものだから
    自由にできるんだよって思ってもなかなか言えません😭

    • 12月28日
  • tom

    tom

    夢はいいけど現実みて。って感じですね💔

    • 12月28日
  • k

    k

    そうなんです😭なんとかなるってゆう頭に育てられてきた旦那なので同棲し始めた時は喧嘩の毎日でした😭

    • 12月28日
りん

いや、旦那さんが最低な旦那です!💦

子供が産まれるというのに
趣味にローン😨
これからお金がたくさんかかると言うのに有り得ないです。。
月に500万くらい稼いでるなら
どうにでもしてって感じですが😫

仕事で疲れてるのに家事手伝ってやったって
その発言ムカつきます!💦😥

誰の子供授かって 辛いつわりに
苦しんでると思ってるんでしょうかね。妊娠中でも自分より早く起きてこいなんて 鬼ですね。。
男なのに好きな女一人にさえ優しい心持てないなんて恥ずかしくないのでしょうかね💦

子供過ぎます旦那さん。。

  • k

    k

    子供が生まれてからだと
    もっと買えなくなると思って今だ!!って思ったんだと思います😭
    大喧嘩しました😭
    バイク買う話の前にファミリーカーを買うってなってて
    子供が生まれる頃にはローン地獄になりそうです😭
    マタニティブルーなのか
    旦那に言われたこといちいち気にして泣いてる自分がとっても嫌です😭自分がダメなのかなーとか自分責めちゃいます😭

    • 12月28日
yu☆

真に受けなくていいと思います。

人様のご主人に対して失礼ですが、自分の思い通りにいかなくて「最悪な嫁」だなんて言ってること子供みたいだし、色々ほじくり返して文句言うなんて女々しいです😓

  • k

    k

    マタニティブルーなのか
    いつもは気にしないのに
    一言一言がグサグサきて
    一人になると考えて泣けちゃいます😭
    今日の私はきずつきやすいからあんま言わないで!!と言ったとき
    私が真に受けるから調子こんでボロクソに言ってきたんです😭それで泣いたらめんどくせぇって言われてキレられました😭

    • 12月28日
ちょみ

最悪じゃないですよ!!
人の旦那さんにこんなこと言うのも気が引けますが、最悪な夫です!!
まず趣味なら、自分の貯金でローン組んでほしいものです。これから子どもにもお金がかかっていくというのに…
それで反対されたからって逆ギレ😭酷すぎます。
自分の給料が上がって、お金の余裕ができるまで待てよと思います。いつまで独身気分なんだと。
ほんでつわりのとき手伝ってやったって…お前の子だよ。子ども作って終わりかよってなりますね。妊娠中、悪阻だったりホルモンのバランスも崩れて、しんどいことは全部こっち負担。じゃあお前が代わりに悪阻経験してみろよって思います。
私もそんなこと言われたら泣いてしまいます😭😭気にしないでと言っても気にしちゃいますよね😭大丈夫ですか??
長文乱文すみません🙇

  • k

    k

    子供が生まれるからこそ買えなくなるから
    今のうちに買っとくみたいなかんじの旦那です。
    子供が生まれるから大きい車も買う約束してたのでローン地獄です。
    手伝ってくれてたときの優しさは嘘だったのかーとか嫌々やってたんだって思うとほんとに涙出ます😭
    数日前のことですが
    未だに思い出して泣けてきます。

    • 12月28日
deleted user

わかります笑
思い通りにいかないから
そんなこと言うんですよきっと。笑
うちも最近ベンチプレス 欲しいと言われ
いらないし危ないし邪魔と言ったら
同じような事いっぱい言われて傷つきました!
思い通りにいかないから
逆ギレしてるんですよね
本当子供ですよねー

ジム行けば?
その代わりジム通うんだったら
タバコやめてねって言ったら
なんで俺だけやめなあかんねん
お前も何かやめろまで言われました。爆笑
なんで私はベンチプレス もいらないし
ジムにもいかないのに
何やめるの?って聞いたら
毎日甘いもの食べてるのやめろとのこと。
意味分からん事いっぱい言ってきますよね

私も後々思い返すたび傷ついてます

全然最悪な嫁じゃないですよ
現実的に考えたしっかりした奥さんだと思います😊
しかし妊婦さんにそんなこと言うなんて☹️☹️☹️
かわりにバカヤローって言ってやりたいです😑😑

  • k

    k

    私は間違ってないんだなって思えました😭ありがとうございます😭なんか涙出てきました😭😭

    • 12月28日
なおちゃん

全然最悪ではないとおもいます!

男の人って趣味に没頭しますよね💦
それにお金費やしてみたり😵
元彼を思い出します!😭

父性がないかな?って思います。
父親になるって旦那さんは
まだ実感ないのかもしれないですね。
うちの旦那そおですが💦

  • k

    k

    父性なのかなんなのかはわからないですが毎日行ってきますのときはお腹に行ってきますってナデナデしていくし
    子供が生まれたらパパっ子にするし出かける時お前抜きと私を仲間はずれにする気満々です😂
    欲しいもの全部手に入れたい!!!って気持ちが泣き叫ぶ子供並で困ります😭

    • 12月28日
あんり

最悪ではないです。だったらお前はつわりあるのかよ!?
誰の子供だよ!!
うちの旦那もベンツ買いました。
買うときに反対しましたが無理でした。ローンではなく現金一括だったので貯金が減る怖さから反対しましたが俺が稼いだと言われました。
まぁ、確かにそうだね。でもそれでお金がきついなんて言わせないからね。と働かせてます。

  • k

    k

    現金一括は勇気いりますね😭
    旦那もそのセリフ言いそうです😭
    バイク買う時も
    お前に言われる筋合いないと言われました(笑)全然すごく筋合いあるけどね!!!って感じでしたけど😭

    • 12月28日
ゆー

いい奥様だと思います!
私ならハーレーなんて買って来たら
ぶっ飛ばしてから
戻して来い!で終わりです。

家事手伝う。がまず
間違ってると思います。
仕事してるだろうけど
こっちは二人の子供を
お腹で育ててるんだけど?
家事なんて二人でやるのが
当たり前でしょ?って感じで
今でも旦那と二人で
家事やってます。
やれる時にやれる方が。

頭にきたから
傷つくだろう
思いついた言葉を
ひたすらぶつけるって
小学生かって感じで
笑っちゃいますね(笑)
誤ってきたのは
大人気なかった自分が
悪いと思ったからでは?


大丈夫。
赤ちゃんは1番近くで
お母さんの声、心臓の音
体温、感じてます。
そして生まれてから
お世話をして
信頼関係を気付いて行きます。

お母さんが不快感を
とりのぞいてくれる人と
認識をして、心を許し
安心出来る存在になります。

人見知りを無くすのは
お母さんと仲良くしてる所を
見せて、自分が安心出来る人が
ニコニコ話してるのを見て
声のトーン等でお母さんの
感情を感じとり、
この人は安全なんだと認識し
徐々に懐くようになります。

だからお母さんが1番です。

ただでさえ仕事で居ない
お父さんは沢山遊んで
関わってないと
パパ見知りされます。

  • k

    k

    嫌々やってくれてたんだなって
    思ってもうなにも頼めなくなりそうです、旦那もゆーさん夫婦の考えでいてくれてるとおもってました😭

    いつも思ってもない言葉をカチンときたら言ってしまう旦那なので
    いつもなら流せるんですが
    マタニティブルーなのか全て
    言われたことグサグサきてなんだかネガティブです😭😭

    安心して涙でました
    産まれたら私のこと嫌う子になっちゃうのかなとか
    仲間はずれにされて旦那と一緒に私の悪口言うようになっちゃうのかなとか思ってすごく自信なくなってました、
    でも旦那が仲間はずれにする気満々なのでそれをどうにかしたいです😭
    3人仲良くするってゆう頭になってほしいのが1番です😭

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー


    子供生まれたら
    少し変わってくれれば
    いいですけどね(´・・`)
    オムツ変えるから
    洗い物して!とか
    逆でもいいですが(笑)

    妊娠中は仕方ないです!
    体型は変わってしまうし
    色々ストレスも増えます。

    俺は絶対泣かれない!
    と自信満々だった旦那でも
    ギャン泣きされて
    ママがいいんだってって
    渡して来てました(笑)
    それするともっと
    パパダメになるよって
    頑張らせて
    今は泣かれなくなりましたが。

    旦那が私をふざけて叩いて
    泣き真似すると
    凄い顔で旦那をガン見してから
    泣き始めます(笑)

    特に3ヶ月を過ぎると
    毎日の生活で
    赤ちゃんはお母さんが
    やっぱり1番なんだなって
    度々実感します。
    赤ちゃんはお母さんの味方です!!
    大丈夫!
    今から沢山声かけてあげて下さい!

    • 12月28日
  • k

    k

    子供産まれたら
    あれするこれするって夢は描いてるみたいです😂(笑)

    やっぱりママが1番なんですね!すごく可愛いです!!!
    嫌なお母さんのお腹に来ようなんて思わないですもんね😂自信持てます!!

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー

    描いた夢通りにしたいなら
    奥さん大事にしろよ〜って
    言いたいです(笑)(笑)

    そうです!
    お空からお母さん選んで
    お腹にくると話す子供
    多いらしいですしね☆
    ゆったりした気持ちで
    残り少ない妊婦生活
    満喫してください👏( ˊᵕˋ )

    • 12月28日
  • k

    k

    大事にしてるフリは上手なんですけどね😂(笑)

    やっぱりそうですよね!!
    旦那にそのことを話したりママと赤ちゃんは以心伝心なんだってとか話したりすると
    馬鹿じゃねーのって言われて終わります😭(笑)
    イライラしたりするの胎教に悪そうなので
    イラっとした時は皆さんのコメント読み返しまくります😌!

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー


    悔しくて否定するんでしょうね!
    自分が仲間外れにされてるみたいで。

    ばっかじゃねーのって
    思ってたけど、
    ほんとだったと
    実感する時がきますよ!(笑)

    イラってしても、
    胎動を感じれるのは
    母親だけだし!
    プラスな事を考えて
    ないとやってられませんよ!

    ちなみに、うちは
    沢山お腹に声かけて
    パパの声覚えてもらわないと
    泣かれるよと言ってて
    沢山お腹に話しかけさせてたら
    切迫で入院中モニター付けた時、
    パパの声がすると
    赤ちゃんの心拍があがって
    めっちゃ元気に動き回ってました(笑)

    本当にお腹の中で聞こえてるんだと
    実感した時でしたよ。

    • 12月28日
まりの

ちょっと失礼すぎませんか!
いくら結婚して気を許した相手だとはいえ、しかも妊娠中の妻にそれはひどいです😭
ていうか奥さんが正論を言ってるのに😓

これから赤ちゃん産まれてきたらもっと家計に響くと思います
それ分かってもらわないと〜〜ですよね😢

なんなら家計のお金や、毎月の貯金額、これから赤ちゃんにかかる費用は減らす予定ないから。自分のお金で新しく保険入る分にはどーぞやってみてはいかが?くらい言っちゃいたいですね笑

赤ちゃんはいつまでもママのこと大好きですよ💕
とくに男の子なんてママっ子です☺️
安心してください!赤ちゃんはママの味方なので、お父さんがママをいじめてるとそれもきちんと理解します。
もちろんそんなところ見せない方が良いですが、旦那さんの言うことは間に受けないでください〜
元気出して👼🏻ここのみんなも味方ですよ!😊

  • k

    k

    妊娠前は気にしなかった言葉も
    なんだかグサグサきて気にしちゃいます😭

    少しも金出さねぇ嫁お前くらいだわって言われたんです😭
    旦那の趣味に積極的にお金出してる人なんて相当お金持ちじゃないといないんじゃないかなって
    私は思うんです😭
    少しも出す余裕がないことも分かってなくて嫌気がさします😭

    産まれたら私のこと嫌う子になっちゃうのかなとかすごくネガティブになってました😭
    家族3人で仲良くできたら1番いいですけど
    旦那の考えが変わってくれないと
    無理そうです😭

    • 12月28日
みーたん

全然最悪な嫁じゃないですよ!!

これから子どもが生まれてお金だってかかるのに、ハーレーだなんて高級なバイクをこの時期に買いたがる旦那さんの気持ちが私には理解出来ません。
一括で買える位の高給取りならまだしも。
家計をきちんと考えられる投稿者様はとても偉いと思います*ˊᵕˋ*
あと、妊婦さんなんだからゆっくり寝ていいんです。自分は妊娠してないから妊婦の身体がどのくらい大変だったり分からないからそんな酷いこと言えるんですよ。気にしちゃダメですよ。
ストレスとかイライラとか身体に良くない。大切なのは自分の身体です。
何も気にしないでのんびり過ごしてください*ˊᵕˋ*

  • k

    k

    旦那の父親がハーレー乗っててその影響もあり旦那の父親が買うのを進めて買ってしまったんです😭
    旦那の父親にガツンと言いたいとこですが言えず今日も仕事休んで二人仲良くキャンプ行きましたよ😭
    旦那の父親は離婚してるから
    自由にお金使えるけどあなたは違うからねってかんじです😭

    お腹よく張るのでいちいち気にしてたらもっと張っちゃいそうでビクビクです😭気にしないように皆さんのコメント読み返しまくります😭😭

    • 12月28日
510928

全然最悪じゃないです‼️
子ども産まれたら買えなくなるってローン組んでる時点で子ども産まれてなくても買えてないじゃん😅
うちも子ども生まれる前にバイク買いましたが夫は自分のお小遣いを一生懸命貯めてたので私も少し手伝いましたが現金で買いましたよ😤
ただ乗るならやはり保険はかけないと、バイクは事故ったらバイクも大変ですがドライバーが何よりヤバイので😂ただし、車両保険はつけないで最低限にしましょうね!

TAE

最悪な嫁じゃないでしょ!
すごく子どもみたいな旦那さんですね。短絡的で、先を全く考えていなくて、びびります。どんな稼ぎかしりませんが…。でも、主様も、腹が立つかもしれませんが、喧嘩で言ってきた事に本音はそんなんだ…とか傷付く事ないと思います。これから子育てしていたら、家事が滞る事なんて沢山ありますし、ごめんねありがとうは大切ですが、そうなってしまうくらいコチラも疲れてるんだ!くらい強気に思っておかないと、これから持たないですよ。。傷つき過ぎです…

謝って来たならまだマシな人だと思いましたが…ハーレーを買ってきた時点で、頭おかしいなって気もしますが。。旦那さんに手がかかると大変ですね、、、。モラハラ傾向もあると感じます。主様も自分のためにも子どものためにも、強くなってしっかりと冷静に対処していってくださいね…。そういう人は実家に帰るのが一番効きます。これは早い段階で一度試してください。

あり※

旦那こそ最悪です。うちは付き合ってる時に内緒でハーレー買いました。ローンなのですが未だに半分以上残ってます。何か嫌味言われた時は、バイク売るから!と一喝します。自分は好きなとこ行けて好きな事出来ていいねーって思いっきりいつも嫌味言います。