※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

皆さんは何人くらいお子さん授かりたいですか?☺️2人目以上いるお母さん…

皆さんは何人くらいお子さん授かりたいですか??☺️
2人目以上いるお母さんは下の子供が何才くらいの時にもう1人子供欲しいと思いましたか??
私は7ヶ月の双子の子供がいるのですが正直この子達で終わりでもいいかなと思ってるのですが私の旦那さんはもう1人欲しいみたいです。まだもう1人欲しいと私は思ってないのですが2人がもう少し大きくなったらいつかまた欲しいと思うのかな?と…。
よろしくお願いします💓

コメント

yuri

お金のことを気にしなくていいなら3人欲しいです(●´ω`●)
ですが、現実的に考えると2人かな〜〜と思っています。

  • K

    K

    私も産む前は3人欲しい!と思ってました☺️💓現実的にも考えないといけないですよね><もし次の子産む予定がありましたら上の子が何歳くらいの時に授かりたいですか??

    • 12月28日
  • yuri

    yuri


    そろそろ仕事も落ち着いてきたので第二子授かりたいです^ ^でも、第一子も可愛くて可愛くて、今の小さい時期を一対一で大切にしてあげたい気持ちもあり、悩んでいます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月28日
  • K

    K

    そろそろ考えてるのですね☺️💓たしかに今は上の子だけ可愛がれますが下の子が産まれると忙しくなったりしますもんね><でも2人目のお子さんも楽しみですね💗

    • 12月28日
チョコミント

お金に余裕があって、私が手術に耐えられるなら何人でも欲しいです!
(怖がり&痛みに弱い😭)
下の子が小学生に上がる前(6歳)の時にもう1人…と思いました。
子供に対して、いつもニコニコいれる訳でもなくイライラしたりする時ももちろんあるけど本当に可愛いと思います😍

  • K

    K

    人の子供も可愛いですけど自分の子は格別に愛おしいですよね☺️💓何人でも欲しいだなんて素敵なお母さんです><!6歳と年齢があいてると手伝ってもらえるのでいいですね😍💗

    • 12月28日
らら

2人です。話し合って決めてたんですが、わたしの方だけ最近3人ほしいなとおもったり。笑
子ども可愛いすぎです(>_<)子だくさんの人の気持ちわかります。笑

  • K

    K

    話し合って決められたんですね☺️!子供たくさんいると賑やかで楽しそうですよね💗もし3人目の場合、今お腹の中にいる子が何才くらいの時に授かりですか??

    • 12月28日
deleted user

ほんとは4人欲しいです!
けど経済面的に2人かな…😂

  • K

    K

    4人、楽しそうですよね☺️💓現実的に考えると私も難しそうです><2人目の子は今の子が何歳くらいの時に授かりたいですか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年子がよかったんですが、これも経済的に3歳差かな〜って感じです!

    • 12月28日
  • K

    K

    3歳差だと色々手伝ってくれそうでいいですね☺️💗

    • 12月28日
せ

理想は3人ですが現実的に2人かな〜と思ってますo(_ _)o 

  • K

    K

    やっぱり3人お子さん人気ですね💓もしかして年子になりますか??😍私のお友達で年子の女の子がいるのですが仲良く遊んでて楽しそうです😊

    • 12月28日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

うちもふたごいます(´∀`)!!うちは女の子の双子だったので男の子が欲しくて3人目!!…結果うまい具合に?(笑)、男の子が産まれてきてくれてそのあとは運にお任せーみたいなとこはありましたが、いま4人目妊娠中です( ¨̮ )!!

あたしは帝王切開での出産で、この4人目が最後と決まっているので次は…ないですね(笑)

  • K

    K

    双子さんいらっしゃるんですね☺️💓6歳ですか??私には未知の世界です😭笑 4人のお子さんのお母さんなんて尊敬です!

    • 12月28日
deleted user

3人ほしいです!
金銭 肉体的に余裕があれば4人!

2人目は年子でほしいと妊娠中から話していました!
3人目は4歳離したいと思ってます(^^)

  • K

    K

    年子のお子さんいらっしゃるんですね☺️💓私の友人にも女の子の年子がいるんですがとっても仲良しで羨ましいです😍

    • 12月28日
ムームー

私は2人です!
息子がいるからあともう1人✨2歳か3歳差で欲しいです😃
関係ないけど、私の従姉妹も男女双子を産んでおしまいにしてました。性別違うし、双子育児が大変すぎてもういいと言ってました✨
経済力あって体力あるなら、3人もいいなぁとは思います。

  • K

    K

    しろさんの従姉妹さんと今のところ全く同じ意見です😂💗私も最初は3人欲しいと思っていましたがまだまだ3人目を考える余裕がないです><でもやっぱり3人憧れます!
    息子さん2人いらっしゃるんですね💓男の子たくさんいるお母さんというのも憧れます☺️💕

    • 12月28日
りぃ

出来ることなら4人くらい欲しいです(o^^o)
産む前は2人かな?と思っていましたが産んだら大変だけど本当にかわいい♡
そして兄弟がたくさんいた方が楽しいかなと思い、4人産めるなら!と思うようになりました。
ちなみに旦那さんが4人兄弟でみんな仲が良くて羨ましいのでそれもあります。
まだ二人目を授かれる身体ではないのですが年子でも良いなと思います。

  • K

    K

    4人欲しいんですね☺️💓私の旦那さんも7人兄弟で仲良くて楽しそうなので憧れます💗年子も楽しそうですよね!
    4人は賑やかで楽しそうです😍

    • 12月28日
ℛ ♡...*゜

3人くらい欲しいけど、3人も育てられる器量はないと思うので、まだ1人です。
さらに子供が増えるなんて考えられないです。。。ひとりで精一杯。。。
双子ちゃん大変そうだけど、可愛さも2倍でいいですね💕

  • K

    K

    私もそんな感じです><子供がたくさんいたら賑やかで楽しそうですけど私も育てる勇気がまだないです😭💓

    • 12月28日
さかな

経済面なんかより
育児やってるかやってないかで私は決めますね
育児しっかりやってくれてるなら
私は3人目も欲しいと思うけど
出して終わりで、たまに可愛がるクソみたいな男なら
私はもう作らない、お前どうせ何もしないでしょ。たいへんなのすべて私じゃん
ってすっぱり切り捨てます( 笑 )
ちゃんと育児もやってて、遊んであげたり、そういう男ならもう一人くらいいいかなって思っちゃう

  • K

    K

    なるほどです!たしかに育児は2人でするものなので欲しい欲しいだけ言って手伝ってくれないのはちょっと…ですね!まるふみさんは今のところもう1人とか考えていますか??☺️💓

    • 12月28日
  • さかな

    さかな

    あと二人は欲しいです( 笑 )

    • 12月28日
  • K

    K

    合計3人ですね😍💓3人ってやっぱり憧れます💗

    • 12月28日
  • さかな

    さかな

    三人欲しいけどつわりがホントにいやで…
    双子生まれた方には失礼な言葉だと思いますが…
    あと2回も妊娠して2回もきつい悪阻体験するなら双子を生んで終わりたいと思っちゃいます(><)
    双子が可愛いから欲しいって言うのもあるけれど、生む痛みよりつわりが怖すぎて二度と経験したくないくらい怖いんです( 笑 )
    授かりものなのでわがまま言っても仕方ないですが!( 笑 )
    あと二人つわり2回耐えて頑張って産みたいもんです✨

    • 12月28日
パパンス

3人欲しいけど経済的なこと考えると、、、。ってところです😂
上の子も子もお腹の赤ちゃんも男の子なので女の子の育児もしてみたい!とは思いますね😊😊

  • K

    K

    2人とも男の子なんですね😍💓男の子可愛いので羨ましいです💗

    • 12月28日
rinnchan

三人欲しいです✨
まだ一人もいないですが
理想はそうです。
旦那さんは男の子女のコ一人ずつとおもってるみたいですが

  • K

    K

    やっぱり3人人気ですね!
    私も3人が理想です💓男の子と女の子いたら楽しいですよね☺️

    • 12月28日
つるまい

うちも7ヶ月の双子です🤗
うちは男の子の双子ですが。

元々そんなに子どもが好きな方ではなかったので、双子で十分、と思っていましたが、自分でもビックリするくらい子どもたちが可愛くて仕方ない🤣
次なんて全然考えてませんでしたが、4月から保育園に入れるので、寂しいなぁと思い、この子たちが2,3歳の時に次の子ができれば、また産休育休で、この子たちとまた家でゆっくりできるのは嬉しいかも、と思い、次を考え始めました😊

  • K

    K

    7ヶ月の双子同じです☺️💓
    つるまいさんは3人目のお子さんのこと考えてらっしゃるんですね😍
    確かに2、3歳離れてたら手伝ってくれるかもしれないのでいいですね😊
    双子を育てながらお仕事だなんて尊敬します><!!

    • 12月28日
deleted user

4人欲しいですが、現実的にはあと一人でお終いかなぁと思っています😅

  • K

    K

    4人欲しいんですね!上の子が何歳の時に授かりたいですか??☺️💓

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず次の子は上の子が3〜4歳のうちに授かれたら嬉しいです❤

    • 12月28日
  • K

    K

    3から4歳離れてたら手伝ってくれそうでいいですよね💓

    • 12月28日
クッキー

うちも双子ですがいまのところ
三人目の予定はないです。
この双子を全力で育てたいと思っています❗❗❗

  • K

    K

    私と同じです😂💓
    生後9ヶ月となるとどんな感じですか??
    全力で育てたいって本当にわかります!毎日ヘトヘトになるのですが夜寝る時に今日も自分頑張ったなーと思いながら寝ます。笑

    • 12月28日
はるちゃん

理想は3人ですが…2人までかなと思ってます。
私は4人兄弟なんですが、やっぱり経済的な負担が親にとって大きいと思ったので…にもかかわらずやりたいことをやらせてもらってきたのですが😢
私にはその自信がないし、経済的にも精神的にも余裕をもって育てたいので2人までの予定です😭

  • K

    K

    やはり現実的に考えますよね!
    お金がないと子供にも好きなことさせてあげられないって考えると…って考えます😭💓
    2人目のお子さんは上の子が何歳くらいの時に授かりたいですか??

    • 12月28日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですよね…💦

    2歳差希望で、そろそろ妊活始めようかなと思ってるところです!

    • 12月28日