※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

昨日まで葛根湯を飲んでいたけど、風邪が悪化して熱が上がってきた。薬なしで治すしかない?

一昨日から風邪をひいていて昨日までは熱はなく、くしゃみと咳だけでした。産婦人科から葛根湯をもらい飲んでますが効き目があまりなくて、今熱がどんどん上がってきました。
薬なしで治すしかないのでしょうか、、😂

コメント

さとはな

飲める薬は限られているので、もらった物を飲んで、安静にして治るのを待つしか無いと思います。
熱で脱水になると怖いので、頑張って水分沢山取って下さい。

• Mi

Mi

枕元に2Lのアクエリ置いて寝ます😂ありがとうございます!

• 12月28日
さやこちゃん!

私も昨日から鼻水が出始めていて今日病院行ってきました!漢方の鼻水ドメを処方してもらって熱が出た場合はカロナールを飲むようにと言われました!

• Mi

Mi

参考にさせていただきます!お大事にしてください😢

• 12月28日

熱が出てからでは葛根湯は効かないですよ💦
解熱剤とかはもらってないですか⁉️
対症療法しかないので、水分をいっぱい取って休んでください😊で、明日にでも解熱剤貰いに行くといいと思います😅動けないかもしれませんが…😅

• Mi

Mi

産婦人科を受診したときは熱も出る様子がなく体は元気だったので葛根湯だけしか貰ってないです、、
    なんとか動けたら行きたいと思います😂ありがとうございます😭

• 12月28日

扁桃線炎で高熱出たときに、薬もらえました!いつも市販薬はきかなかったですが、貰ったのはなおりました!
合えば治るはずです。病院でもらいましょ😫

• Mi

Mi

貰うしかないですね😭😭今夜はなんとか耐えたいと思います、、笑
    ありがとうございます😭

• 12月28日