※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際、大人用の羽毛布団が重すぎるか悩んでいます。ベビー布団もあるが、同じ布団で寝た方が良いか迷っています。

布団に子供と2人で寝ていますが、大人用の羽毛布団は重たすぎるでしょうか?
丸っきり重みがかからないように私が子供の方に近づいて、掛けるのはお腹あたりまでにしています。
ベビー布団もあるんですが、同じ布団で寝た方が寝つきも良いし長くぐっすり眠ってくれるので…😥💡

コメント

来依

うちも新生児のころから添い寝ですが
上布団は分けてます!

  • ままり

    ままり

    まだ同じ掛け布団は早いですかね💦

    • 12月27日
  • 来依

    来依

    軽めのならありかと!
    うちは重い&わたしが寒がりで毛布もかぶるので(;▽;)

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    軽めなのかはわからないですが、重いやつではないかなと思います😅
    気をつけて寝かせないとですね💡💦

    • 12月27日
ひよこ

重さは大丈夫だと思います。

何かの拍子に顔にかかったら怖いかな、と思いますが、、、。

  • ままり

    ままり

    前にベビー布団が顔にかかっていたので、少し重みのある羽毛布団を一緒に掛けてれば顔にかかる心配はないかなと思って…😅💦
    ただ注意はしないとですよね💦

    • 12月27日
よーぽん

私も息子と添い寝する時は
私が横向けになってトンネルみたいにして
大人の羽毛布団を息子の肩まで掛けてます😃
特に重そうにもしませんし
むしろ蹴飛ばす勢いなので
あまり気にせず使ってます😅

  • ままり

    ままり

    トンネルみたいにしてれば大丈夫ですかね💡💦
    大人の羽毛布団蹴飛ばすってすごいですね😳

    • 12月27日
  • よーぽん

    よーぽん

    1カ月だったら顔にかかると怖いですよね😩
    お布団の位置も少し低めにされてるようですし
    動いた時に顔にかかってないか
    気にかけてれば大丈夫だと思います😃

    息子は6カ月なので、だいぶ力も付いて来ました😱
    足をバタバタしてるうちに
    布団がズレてる時あります🤣😱

    • 12月27日
りんりん

顔にかかる心配がありますね💦
うちも、たまーにですが顔にかかってしまい怒ってます💦
それが生後1ケ月とかだとよけいこわいですね💦

  • ままり

    ままり

    前にベビー布団で寝かせていたら顔にかかってたので、同じ布団でお腹までなら大丈夫かなあと思い一緒に掛けてました💦
    気をつけます💦

    • 12月27日
y_mama

私も最初はベビーベッドで寝かせていたんですがすぐ起きてしまい一緒に寝るようになりました😂軽いよりは少し重い方が顔にかからないかなあって思ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱり一緒の方が安心するんですかね💓
    少し重い方が顔の方に引っ張る心配もなさそうですよね😅(笑)

    • 12月27日
和泉

以前子供の頭の位置を大人の胸の位置にしてしまって窒息させかけちゃったことがありました(>_<)
私が寝ぼけて布団を引き上げてしまったのが原因みたいです・・・

添い寝する場合はしっかり気をつけなくちゃなんだなーと思いました。

  • ままり

    ままり

    一応子供の頭は私よりも上になるように寝かせてます!
    でも寝ぼけてってこともあるかもなので気をつけないとですね💦

    • 12月27日