※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

最近、子供がベビーフードを嫌がるようになり、外出時に困っています。ベビーフード以外の持ち出し食についてアドバイスを求めています。

最近急にベビーフードを嫌がるようになりました( ;∀;)気に入っていたベビーフードが3.4種類あったのですがどれも好きじゃなくなったのか食べなくなってしまいました。パンなど渡すと食べるのでお腹がいっぱいというわけではなくベビーフードが嫌になってしまったようで、外出時困ってます。。
味のないものを嫌がるので味がついてるベビーフードは比較的好きな方だったのですが…(*´-`)
週に一度どうしてもお昼時に出かける用事があり、かつ、レストランで取り分けなどが出来ない状況なので、こうなると子供のご飯を作って持って行かなくていけない状況に陥ってしまいました。。

外出時にベビーフード以外のものを持って行ってる方、何を持って行ってますか??
フルーツ全般とヨーグルトが嫌いで、今まではベビーフードと、お腹空いた時用にアンパンマンパンを持って行ってました!
困っています、助けてください(*´◒`*)

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは11ヵ月から大人と同じもの
外食でも取り分けですよ😃

• あおちゃん

あおちゃん

すみません、質問に記載したのですが取り分けが出来ない状況なんです。
    週に一度習い事がありレッスンのあとにみんなでレジャーシートを敷いてご飯を食べる会があるためレストランに行けないんです(*´-`)
    わかりにくくてすみません。

• 12月27日
😍

もう一歳すぎるとベビーフード嫌いますよね😅
長男も同じくらいからベビーフードを全く食べなくなったので大人と同じものを食べるようになりました!
辛かったりしない限りどこでも取り分けして食べられますよ😊

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですか(*´-`)ベビーフードが嫌いになる時期が来るとは思っておらずびっくりしましたが同じ方がいて良かったです!

• 12月27日
  • 😍

😍

おにぎりとか作るじゃダメですか?
    いつまでもベビーフードってわけにはいかなかったと思うのでいい機会じゃないですか🙌
    お母さんと同じようにお弁当作ればいいと思いますよ😅

• 12月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

たしかにいい機会ですねヽ(´ー`)
    考えます!ありがとうございました♡

• 12月27日
おりえ

1歳すぎたら、外食時に大人用メニューの中から薄そうなものを頼んでました。うどん、サラダのドレッシング別でとか。コンビニだったらパンとスティックサラダとたまごやきとか。1歳半でラーメンも汁なしであげますよ!
その出かけるときは大人は何を食べているのですか?

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど、確かにコンビニのうどんやスティックサラダを買うのもありですね(o^^o)ありがとうございます!
    その時間は大人は食べないです。。レジャーシートを広げお友達とみんなで食べる練習でそれを大人は見守ります。うちの子はまだ他の子と比べて月齢が低いのでほぼ手伝ってますが。。

• 12月27日

お弁当作るのは無理なんですかね?
お店に行かないってことはママたちも作ると思いますし一緒でいいのでは?(^^)

• あおちゃん

あおちゃん

お弁当を作るのも考えているのですが、作って持って行ったことがないので何を作ったらいいのかを聞きたくて質問しました(*´-`)わかりにくくてすみません。。
    衛生上ベビーフードしか持って行ってなかったのでわからなくて。

• 12月27日
あーたん

1歳前からベビーフード食べてなかったです。

1歳3ヶ月だと、外出でも大人の味付けのものとりわけです。

子供のお子様ランチとかあれば
それをたべさせます。

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね…(*´-`)
    ありがとうございました!!

• 12月27日
まぁむ

うちの息子も最近ベビーフードを嫌いになってしまったみたいで、食べてくれなくなっちゃいました😭

外食時は、おやき?お好み焼き?みたいな物を一口サイズにして手掴みできるものをタッパーやお弁当箱に入れて持って行っています✨
小さいおにぎりや小さい焼きおにぎりなど✨
具沢山の野菜にゴハンをプラスしてお好み焼き風に焼いて切ってストックしてるのですが、これなら野菜とゴハン一気に取れるので楽チンです🤗
後は足りない時用に食パンを一口サイズにしてきな粉まぶして(←息子の大好物w)ジップロックで持ち歩いてます😊✨

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます(о´∀`о)
    たくさん教えて頂きとても助かります!!

お好み焼きならお腹にもたまりそうですしいいですね!焼きおにぎりは作ったことなかったので作ってみます(o^^o)
    本当にありがとうございます!!

• 12月27日
  • まぁむ

まぁむ

いえいえ〜💕
    私は料理苦手で大人の料理を大して作らないので、レパートリーもなくクックパッド様々です✨笑

貼っていいのか分からないのですが…
    ゴハン入りお好み焼きはこちらを参考にさせていただいて、具財を色々変えています✨
    卵やシラスorシーチキン等入れてるので、タンパク質も取れます😁

• 12月27日
  • まぁむ

まぁむ

焼きおにぎりは何でも大丈夫だと思いますが、こちらも野菜少し入れて冷凍もし易いしニギニギしないで一口サイズが沢山出来るのでとっても便利です😁✨

• 12月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

わ〜(о´∀`о)すごいうれしいです!ありがとうございます!!さっそく両方調べてマイフォルダにいれました♡
    下の焼きオニギリの方は全く考えつかない方法で作っており感動しました〜( ;∀;)すごすぎますね!

• 12月27日
  • まぁむ

まぁむ

凄いですよね〜✨✨
    これを知るまでは100均の小さいおにぎり作るものでシャカシャカして作っていたのですが、毎回息子がやりたがり泣いてしまうので困っていたので助かりました😆✨
    フライパンでやって硬いから食べれないかな〜なんて思ったけど、香ばしいのかパクパク食べてくれました😍
    でもウチは上のゴハン入りお好み焼きが大好物の様なので、これ一種類だけをお昼ゴハンにしてる事が殆どです😁

• 12月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

やりたがって泣くなんて可愛いですね(о´∀`о)
    うちも見せたらやりたがりそうです!
    1種類で栄養満点なんて楽だしいいですね!さっそく明日材料買います(o^^o)

• 12月28日