
叔母からのプレゼントにお返しは必要でしょうか?他の方法はありますか?参考にさせてください。
もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです(^ー゜)
クリスマスですねo(^▽^)o
そのクリスマスプレゼントとして義姉から息子にオシャレなダウンジャケットとズボンをいただきました!とってもありがたいです!!
そこで質問なのですが、このように叔母にあたる方からプレゼントいただいた際はやはり何かお返しをしたほうがよいでしょうか?
姉はまだ結婚していないため、姉のお子さんにもプレゼントを、といった返しかたはできないし。。
非常識な質問をしていたらすみません。。
皆様はどうされていますか?参考にさせていただきたいので教えてください(>人<;)
- りぃなぃ(10歳)

あおくま
好意で頂いているのでしょうから、丁寧に言葉でお礼すれば良いと思います。頂いた洋服をきた写真などを送って、気に入っていますと言われるだけでも嬉しいものです。 お姉さんにお子様ができたときや、お誕生日など別の機会でお返しをすれば良いと思います

マロ☆
2ヶ月の娘がいる新米ママです(๑• •๑)
お返しとか悩みますよね…
でも、出産祝いとかなら内祝いでお返ししますが、プレゼントならしなくて大丈夫じゃないかなぁと…
私には1歳になる姪っ子がいて、子どもが生まれる前は色々あげてましたが、何もなかったし出産祝いさえもらってません…
りぃなぃさんの様に考えていたら気持ちは伝わると思います。
それだけでお姉さんは嬉しいものですよ(✿´ ꒳ ` )♡

けんちゃんまま☆
同じく3ヶ月前の男の子の新米ママです(^^)
わたしももらいましたー!
でもクリスマスプレゼントやしお返しもな…ってことで今度甘いものでも持って行こうかなっておもってます♡
あとはちょこっとした女子が使いそうなものとかがあればプレゼントしようかなあと(^^)

まるこめ
私だったらお礼を言うだけで、物でお返しをしたりはしないかもしれないです💦💦
みなさんはどうなのでしょう?
お返しするべきなんですかね…気になります(OvO)

キューブ
私は叔母としてあげる側でしたが、とくにお返しとかもらいませんでしたよー。
あげたオモチャで遊んでいる写メをラインで送ってくれたのは「あげてよかった」と嬉しく思いました。
初めての甥っ子が可愛くてたまらないのです。たぶんおねぇさんも同じだとおもいます。求めてないと思いますよ。純粋に喜んで欲しいと。気になるならお正月の挨拶にお菓子とかあげてみたらどうでしょう?

りぃなぃ
ご回答ありがとうございます。
そうですね^_^今回はご好意に感謝して、別の機会にお返しをしたいと思いますo(^▽^)o

りぃなぃ
ありがとうございますo(^▽^)o
内祝いとは違うし悩みました(>人<;)今回はご好意に甘えて、お姉さんのお祝いのときにはしっかりさせていただこうと思います。

りぃなぃ
3ヶ月前で一緒ですねo(^▽^)o
肩肘張らずまたの機会に何かしようと思います。ご回答いただき、ありがとうございましたo(^▽^)o

yykkrrkktt ⋆。˚✩ *
私ももらいました❤︎
そして義姉たち(双子)は結婚していません(*Ü*)
うちはお返しはしません‼︎
別の機会に…♩という感じです\(◡̈)/

りぃなぃ
皆さんの意見を見て今回は言葉でのお礼にしようと思います。旅行によく行くのでお姉さんのお土産をいいものにしようかと^ ^

りぃなぃ
ご回答ありがとうございます!
お姉さんに息子を見せに行ったときもすごく可愛がってくださってうれしかったです。写真を撮って感謝の旨を改めて伝えようと思います!

りぃなぃ
ご回答ありがとうございます。
堅く考えすぎたかもしれません。。別の機会にしようと思います^ ^
コメント