※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラします。相手が寝ないで喋ったりして、家事もあるのに困っています。何かいい方法はありますか?

寝かしつけに1時間近くかかりイライラします
なんかずっと喋ってるんです。
私も寝落ちしそうになりながら「ねんねして」てトントンしてるのですが、当の本人はゴロゴロ転がったりお茶飲んだり喋ったり。早く寝てほしい。家事も残ってるのに。(共働きです)
なんかいいてはないですかね?

コメント

3児まま(^^)

寝かしつけの時間少し遅くして先に家事を進めるとか!
まだ眠くないなら寝るまで時間かかるしあたしなら諦めて家事やります(^ ^)

チャーちゃ

私は一緒に寝ます*
ある程度家事は終わらして出来ていないものは明日に回します¨̮ )/
一緒に電気消して横で寝ると寝てはくれました♡♡

sayamaru★☆

私も後にやることが残っていると寝かしつけの時にイライラしてしまいます。そーゆうときに限ってなかなか寝ないし……
私も先に家事をやってから寝かしつけた方がいいと思います。そのうち子供も眠くなるだろーし……
私も今寝かしつけちゅでもうすぐ1時間たちますが、ご機嫌でしゃべったりゴロゴロ動いたりしてますが家事も終わって時間も余裕があるので自分の気持ちにも余裕あります。寝落ちしそうです……