※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
子育て・グッズ

生後3週間の女の子と1歳の男の子のママです。上の子が下の子にヤキモチをやいて泣き叫ぶ時、どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
年子のお子様がいるママさん…に失礼です。
いま生後3週間の女の子と一歳になった男の子のママをしています!
一歳の上の子が下の子にヤキモチをやいている様で抱っこをしていると泣き叫びます。
2人そろって泣いてしまうときなど、どういったふうにされてますか?

コメント

M❤︎

赤ちゃん返りですよね?
まだ3週間なら寝てることも多いと思うので
お兄ちゃんを中心に遊んだり抱っこします。
まだ1歳なら甘えたいし
独占したいですよね٩('ω')

• ma_mama

ma_mama

やはり赤ちゃん返りですよね(・_・;そうですね!まだ寝てる時間もあるので、沢山あそぼーとおもいます。男の子だから、余計甘えん坊さんなのかな…

• 9月7日

うちは1歳7ヶ月差の年子ですが、うちもそうでした(T_T)
そんなとき大変すぎて涙が出ますよね!私は荒技ですが、両方だっこしてました。
一ヶ月過ぎるとだいぶマシにはなります!あと少し頑張ってください!

• ma_mama

ma_mama

そうなんですね。
    おでかけのときはどうしてましたか?一歳すぎたのですが、まだ靴を履いてでの一歩をだしてくれません(・_・;外で歩いてくれる様になるといーのですが…
    なので赤ちゃんと外にお散歩にいくときはどうしてましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

うちは1人目を背中におんぶ、2人目を前で横抱きしてました(((;꒪ꈊ꒪;)))
    抱っこ紐二つ使いは本当に大変なのであまりお勧めはしません…。
    やはり、片方抱っこ+ベビーカーですね…。
    1人目おんぶだとおんぶしたまま2人目におっぱいやミルクあげられます。
    1人目を歩かす時は2人目はベビーカーですね!
    年子だと、赤ちゃん返り以前にまだ2人とも赤ちゃんですもんね(o^^o)
    でも2人並んでるとたまらなく可愛すぎませんか?♡
    ギリギリですが、年子でよかったなーと思います♡
    お互い頑張りましょうね!

• 9月7日
  • ma_mama

ma_mama

返信おそくなりました(._.)色々工夫していかないとですね(・_・;
    はい、年子大変ですがこれからの成長たのしみです(*^^*)

• 9月8日
はかな

赤ちゃんが機嫌いい時に上の子と赤ちゃんかわいいねーとか一緒に撫でたり、ミルクあげたりしてお兄ちゃんの心を育てました。お兄ちゃんをやたら褒めたりとか。
まぁうちは赤ちゃん返りしなかったのが良かったと思いますが…(^-^)

今になったら対等な関係になって喧嘩ばっかりですけどね~_~;

• ma_mama

ma_mama

ミルク…
    赤ちゃんのをとろうとします(*^^*)わら
    、ゃ

• 9月7日