※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で首が座っていない。うつぶせ寝は必要か。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
まだ首は座ってません。
うつぶせ寝はさせた方がいいんでしょうか?
先輩ママさん、アドバイスお願いします🙏

コメント

てんこ

うつぶせ寝の練習した方がいい!とよく聞きましたが、なんだか苦しそうで見てられなくて😂4ヶ月過ぎまでしてなかったです。4ヶ月半くらいにうつぶせにさせたら1.2日でしっかり持ちあがってニコニコしてました☺️

レィ

させる必要ないと思います!
息できなくなった時、自分じゃ何もできないので危ないと思います(>_<)

ぷくぷく

新生児訪問(といってもきたのは2ヶ月頃)で来た助産師さんに、うつぶせの練習させてねって言われましたよ!
飲んでしばらくしてからで、機嫌の良いときに、1日10分ぐらいとのことでした💡嫌がったらやめていいよと言われました😃

麦茶

私もしなくていいかなと思ったけど
3ヶ月検診の時に先生にうつぶせの
練習してねー^_^と言われました💦

ひよ子

うつぶせ寝の練習なんてしなくても、首が座って寝返りうてるようになったら、勝手にしますし、しなくても良いと思いますよ(^^;
私はしませんでした!

ささ

練習させる気でしてがめんどくさくてやらず笑
3ヶ月になってうつ伏せにさせたらほとんど支えられてましたよ(*'ω'*)
しなくても別に大丈夫じゃないですかね😊

のこのこ

まとめてのお礼となり申し訳ありません🙇
参考にさせていただきます😊
回答ありがとうございました!