※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後にオッパイを飲んでご機嫌が良いが、乳首を離す繰り返しで寝つきが悪い。母乳が出てむせて泣いたが、トントンして寝た。これは寝ぐずりでしょうか?

最近お風呂あがってオッパイ+ミルクの後、一時間ご機嫌🙂そのあと眠くなるのか、甘い声が始まりオッパイあげるも乳首離すの繰り返し。これって寝ぐずりですか❓
ちなみに今日は乳首離すを繰り返して、なんとか甘噛みしていたら母乳が出始めて飲むからむせてギャン泣きして背中トントンしたら寝ちゃいました。少し笑っちゃいました😆

コメント

ジェシー

お風呂あがりにおっぱいとミルクあげてるなら、1時間後はまだお腹すいてなさそうな気がします。

そのタイミングで寝かしつけのためにおっぱいあげても何か咥えたいだけで、飲みたいわけではないので、むせちゃうって感じではないですかね?

お風呂あがりをミルクのみにして、眠くなってからおっぱいで追加とかはどうでしょう?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですね‼️お風呂あがりはミルクだけにして寝る前にオッパイにしようと思います👍完母目指すなら頻回授乳が大事かなぁと思ってますが、寝る前にオッパイ飲まないよりかは飲んでほしいので今日からそうしてみます👍

• 12月28日
めりーず

さっきもコメント
したものです🙋🙋🙋

寝ぐずの時
泣き声違くて可愛いですよね💕💕

ゆい

私も同じです!
寝ぐずりの時はあまり真剣には飲まず、乳首を離すとぐずぐずし、乳首を咥えさせるとちょっと飲み、しばらくしたら咥えながら寝る、のループです(*´д`*)