※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を寝かしつける方法について悩んでいます。ベビーベッドより布団で寝る方がよく寝るが、筋肉の発達に影響があるか心配です。皆さんはどのようにしていますか?

今2ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけについてなんですが、泣きぐずったらあやして抱っこで寝てからベッドに一緒に添い寝して寝かせています。
前まではベビーベッドで寝ていたのですが、ベビーベッドだと起きてくる頻度が多く、一緒の布団で寝るとよく寝てくれるようになりました。
ですが、柔らかい布団で寝ると寝返りが遅れたり、筋肉の発達にあまり良くないとのことで・・・どうしようか悩んでます。
皆さんどのように寝かしつけてますか??

コメント

ぽんすけ

同じベッドで寝てます😊
ベビーベッドだと起きちゃうので基本腕枕です😂

• ペコ

ペコ

そうですよね~なんか神経質に考えすぎずに行こうかなぁ~と思います😋🎶

• 12月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

赤ちゃんがちゃんと寝てくれるならいいと思います😊
    お母さんもちゃんと寝ないとしんどいですし😊

• 12月28日
  • ペコ

ペコ

そうですよね~、寝る子は育ちますもんね‼️笑 ありがとうございます😁✨

• 12月28日