※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
お金・保険

12月はイベントが続くため、食費がかさむことに悩んでいます。4人家族で、子どもたちもたくさん食べるので予算オーバー。ボーナスで贅沢なカニを楽天で購入しました。

12月はイベント続くのでお金かかりますよね😓うちの場合だと特に食費にとってもかかります。いつもだと1ヶ月外食込みで5万以内で抑えたいところですが今月は無理です😥みなさんはどうですか⁇ちなみにうちは4人家族で子ども3歳、1歳ですが、上の子は大人と同じくらい食べます😂笑 ボーナスもあるので年末は贅沢にと楽天でカニを買いました🦀

コメント

ଘrabbiଓ

12月は無理です😢
いろんな出費があるのに、なぜが気持ちまで大きくなり財布の紐がゆるゆるで😢
お金ないです( ̄◇ ̄;)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます✨分かります😓財布の紐緩みますよね💦うちもお金ないです😭

• 12月27日
チョロ美ー

わー!同じです!うちも1ヶ月で5万の設定ですが今月は無理ですね。クリスマスも親族の集まりもあるので、そこはボーナスで補填です。

そして我が家も同じく楽天でカニ買ってしまいました(笑)早く食べたい!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます✨本当一緒ですね‼︎カニまで一緒だとか笑えます😂⤴︎それだけが今は楽しみです🦀♬やっぱり12月は無理ですね😓

• 12月27日
ガオガオ

うちはクリスマス以外に夫と息子の誕生日もあります…笑

普段は外食費別で5万なのですが、12月は7万くらいです(´;ω;`)

その代わり外食費は1万以内に収まりました♡

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます✨うちも同じです🙄旦那さんと息子の誕生日、そしてクリスマス🎄出費がやばいですよね😭お祝いなので幸せなことなんですけどね😅うちも外食は一万以内なのでそこは良かったです♬

• 12月27日
mama♡

12月無理ですよね〜😂

普段の食費をできるだけ削って他に回しました😖💦

10月から3月までで9つ式に呼ばれているのでもう本当にお金出ていく一方です🙄笑

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます✨
    普段の食費削って回せるのスゴイです😵うちは無理だな😭
    式に9つとか💦そんなことあるんですね😱1ヶ月分のお給料消えちゃいますね😵

• 12月27日
  • mama♡

mama♡

まだ子どもが産まれてないので、できたんだと思います😂

子どもがいたら節約はできてもなかなか削れないですよね😭

今は旦那の給料だけなので、1ヶ月分の手取り以上に飛んでいきます💭笑

節約頑張って楽しい年越しにしましょう💓

• 12月27日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

今の状態で節約できてるなら大丈夫ですよ😆私は子どもいない時は使いたい放題で…今わたしも仕事してないので焦って節約し始めた感じです😓
    そうですね✨ありがとうございます❤️良いお年を😊✨

• 12月27日
えびてんどん

我が家も年末カニです🦀
みかんもお菓子も用意したのですでにゴロゴロする準備できてます😂笑

夫もお休みに入ってるのでいつもの食費の倍はかかってます_(꒪ཀ꒪」∠)_
お年玉やその他も含めると恐ろしいです…😱

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

カニ🦀一緒ですね〜😆⤴︎みかんもお菓子も準備できてるだなんて素晴らしいですね♬笑
    分かります😭旦那さんが家にいると食費かかりますよね〜、そして一緒に買い物行くとあれもこれもとこっちの苦労関係なしで😵
    うちは今のところお年玉は1人だけなので有難いです😅

• 12月27日
R.H.H.H.Aママ♡

我が家は食費は2万ぐらいで押さえてるのに今月はお財布が緩くなっちゃいました😭
クリスマスと息子の誕生日があったので出費がひどかったです(>_<)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

2万ってすごすぎますね😳💦私一人暮らしの時でも2万は無理だったと思います😓きっとお料理も上手なんでしょうね✨😌12月はただでさえ出費かさむのにお誕生日もあると大分ひどいですよね😭お金が出て行くばかりです😓

• 12月28日
  • R.H.H.H.Aママ♡

そんなことないですよ😭
    旦那の給料が少ないのでなんとかやりくりしてもかつかつです😭
    12月はクリスマス息子の誕生日で1月は正月で2月は2人目生まれて3月はひな祭りと旦那の誕生日でイベント続きで参ってます😭
    5月には子供の日で嫌になります😅

• 12月28日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

私も今は旦那さんのお給料だけでやりくりしているのでもう大変です😓確かに5月までイベント多いですよね…。2月に2人目誕生なんですね😆✨あと少し♬楽しみですね💓お金はかかるけど幸せなこともあると頑張れますよね😊⤴︎安産願ってます😊‼︎頑張ってくださいね😆✨

• 12月28日

ありがとうございます😊
    イベント減らして欲しいぐらいです(>_<)
    宝くじでも当たればいいんですけどね😭

• 12月28日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

うちも宝くじ当たってほしいです😭笑

• 12月28日

今年5枚も買ってしまいました😭

• 12月28日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡