※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠中の方のヘアケアについて相談です。悪阻が続いていたが、美容院に行きたい。髪の状態が気になり、カラーやスタイルに迷っている。入院の可能性もあるため、メンテナンスが心配。参考の画像も欲しいです。

妊娠中の皆さんヘアカラーとか髪型どうされましたか?
出産の事を考えて暗くしたりしましたか?
私は初期からまだ悪阻が続いており少しだけマシになったので明日にでも美容院行こうと思ってます‪‪💦‬
髪はプリントだしロングなので毛先はパサパサの上に枝毛も出来てしまって😭
何時もは豆に行ってるからなんとも無かったのですが妊娠してから行けて無くて。今後を考えると髪型やカラーどうしたらよいか迷ってます。
参考迄に教えて欲しいです。
因みにお腹も張るようになってしまって今日薬を貰って来たのですが張りが酷かったりしたら入院と言われました‪‪💦‬なので今後もメンテナンス行けるか怪しい感じです。
色味や髪型の画像なども有れば見せて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

まめまめ子。

初期からずっとつわりがひどく、体調のいい日にバッサリ30センチ以上カットして今はショートボブです。
赤ちゃん産まれたら髪の毛乾かす時間も短い方が良いと思うので。
カラーは染めたらまたメンテナンスしなきゃだし長時間美容院で座ってると体調崩しそうなのでしてません。
今は地毛の色です٩(。•ω•。)و

• まどか

まどか

同じく私もボブになるなら30㌢は切らないと行けない感じです😂💓
    元々はヘアカラーとかしてましたか?
    染めて無いとの事ですがプリントになったりはしてないですか?

• 12月27日
  • まめまめ子。

まめまめ子。

元々ヘアカラーしてましたが、ずっと美容院行けない時はプリンでしたがバッサリ切った今は明るい部分はそんなに目立たなく、違和感など無いです。
    つわりがヒドイ時は自分のシャンプーの匂いも気持ち悪くなってたので髪の毛縛ってました。
    妊婦ということもあり、美容師さんもそこは綺麗にカットしてくれましたよ🍀

• 12月27日
  • まどか

まどか

そうなのですね!妊娠中って伝えれば少し対応変わりますね‪‪💦‬?明日は初めて行く美容院になるのでちょっと不安です😂💓
    いつもの美容師さん産休に入ってて(笑)

• 12月27日
  • まめまめ子。

まめまめ子。

妊娠中ということは必ず伝えた方が良いですよ!
    美容師さんも事前に知っておきたい情報と言ってました٩(。•ω•。)و

• 12月27日
  • まどか

まどか

そうなのですね!参考になります😀予約時に伝えたいと思います

• 12月27日
yu

カラーは黒に近い色にしました!!
毛先だけブリーチしてて金髪ですが
プリンが目立たなければいいかなと思ってました👍🏻
髪型はショートにできるならショートにしたほうがいい気がします💦長いと毎回毎回結ぶのめんどくさいです😂

• まどか

まどか

黒に近い色にしたんですね!
    それなら少し落ちて来ても余り気にならないですね😂💓
    私も思い切ってバッサリ行こうかな‪‪💦‬

• 12月27日
ゆうママ

私は産後の事を考えて色は暗くしました!
おかげでプリンもわからなかったです(^-^)

• まどか

まどか

プリンが一番嫌ですよね😭
    明日行ったら暗くして貰ってバッサリ行ってしまおうかかな‪‪💦‬

• 12月27日
ラウレア

ちょうどこの前、美容室に行って地毛の色に直してきました😊
プリンになるのも嫌だし、そんなマメに行けないだろうし……と思い!
元々ショートなのでそこは変わらずですが、黒になったら周りから若返ったと言われて困ってます😭(笑)

• まどか

まどか

凄い❤黒になったら若返るなんて羨ましい♡(´˘`๑)
    プリン嫌ですよね!私も今このプリンがとても嫌です

• 12月27日
ちぇり

9月にヘアカラーしました☺️
私は来年、出産を控えているので産後のご褒美にヘアカラーとヘアカットとパーマを当てに行く予定です!!
でも、余計に髪の毛を手入れしている時間もないので髪色も黒にする予定です😊

• まどか

まどか

そうなのですね❤
    パーマもちらっと考えたのですが産後髪の毛の毛質変わったり抜けたりするって聞いたのでちょっとまよってます😭
    傷んだら美容院行かなきゃだよなーとか色々頭の中でぐるぐるしてしまって😭

• 12月27日
  • ちぇり

ちぇり

私は1人目の時、髪質は全く変わりませんでした☺️2人目も同じとは限らないですよね😨
    きっと、産後は美容室に行く時間と余裕の確保が難しいと思うのでまだ身軽なうちに楽しんでください♥️
    ちなみに私は産後ボブにして産毛が目立つのを防ぐために前髪を作る予定です!!

• 12月27日
  • まどか

まどか

変わらない場合もありますよね😀
    やっぱりボブ位にする人が多い感じですね!私もボブで良い髪型探して明日行こうかな

• 12月27日
みー

私も豆に行けないなーと思い、行けなくてもいいように暗くしました。また出産の時に長いと面倒と聞いたのでボブくらいにしちゃいました。ただいまうまれてまもないですが、赤ちゃんだかえるときに髪の毛がたれると見づらいのでしばれるか前髪作るかがオススメなのかもです。

• まどか

まどか

なるほど、確かに赤ちゃん抱っこしたりする事考えると髪の毛邪魔になったりしますよね💧
    やっぱりお風呂後も髪乾かしたりする時間って前より無くなりましたか?

• 12月27日
  • みー

みー

ごめんなさい、まだ、退院前なのでそこまではわからないですけど、でもロングだと時間かかるので短い方がいいかと‼あまり目を離したくもないし(^^;

• 12月27日
  • まどか

まどか

まだ、入院中なのですね‪‪💦‬確かにロングだと時間掛かるのは目に見えてますよね(笑)

• 12月27日
♥

出産後はマメに美容室行く
時間も無くなると思うので…

根本を地毛に近い色にした
グラデーションにする予定です♡
長々と同じ体制はきついと思うので
ブリーチ無しのグラデーションカラー
で、染めてもらおうと思ってます💓

髪の毛が伸びてもプリンに
見えないようで妊婦さんの
出産前カラーにはオススメだと
聞いたので✩

• まどか

まどか

成程、ブリーチなしのグラデーションならありですね❤😀

• 12月27日
あつ

8ヶ月目に入り、動けるうちにと思いちょうど昨日カットとカラーしてきました!
ショートにして、プリンが目立たないよう暗めのアッシュカラーに(*^^*)
癖毛なのでロングだったら結ぶだけで楽かなーとも思いましたが時間とシャンプーの節約☆と思ってショートにしました!

• まどか

まどか

成程!正に今日だったのですね❤私は明日仕事帰りに年内のうちに断髪式1回目さて来ようかと思ってます(笑)😂💓

• 12月27日
M

3人目妊娠中で髪結べないほうが赤ちゃんに掴まれたりで痛いので、きらない予定でしたが、産後赤ちゃんのお世話と自分のこととなると時短が1番と思い、腰までのロングをボブにしました😊
とにかく髪洗うのも乾かすのも楽でもっとはやくきればよかったーって思ってます✨
髪は暗めにしました👍

• まどか

まどか

私もロングなのでやっぱりボブにして来ようかな‪‪💦‬

• 12月27日
sora

美容師をしています♪
一番多いのはボブに切る妊婦さんです。
ショートは意外とメンテナンスしないと賞美期限が短いです😭!!
ギリギリくくれるながさの
ボブが一番手入れしやすくて
お母さん達には人気です!

私はショートなので月一で切らないと落ち着きません😔

カラーは黒に染める以外だと
伸びてきても気にならないようにグラデーションか
ハイライトを入れたりして
お洒落を楽しんでる方が多いですよー

• まどか

まどか

美容師さんなのですね❤嬉しいです😀
    確かにショート切った時はいいけど伸びて来ると豆に切るかメンテナンスしないと難しいですね‪‪💦‬
    今少しハイライト入ってるのでグラデーションにしてみようとかな?

• 12月27日

私はつわりは5.6wのみで今は全く無いのですが、妊娠がわかってから1度も行けてません💦
1度行くと4-5時間は座りっぱなしなので、ニオイもキツイし具合悪くなったらお店に迷惑だなぁと思うと行けなくて😅
明るいヘアカラーなのでプリンだなぁ…と思うのですが、もともとハイライトを大量に入れてる感じでグラデーションに見えるので他人が見るとプリン感はないみたいです!

• まどか

まどか

元々ハイライト沢山だと伸びても綺麗そうですよね❤😀

• 12月27日