※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
妊娠・出産

帝王切開の手術が怖くて耐えられるか不安です。術後の痛みも心配です。でも先生は痛くないと言っています。私には大丈夫でしょうか…

帝王切開の日にちが決まりました!

今日最後の検診で、帝王切開の予定を組み、
手術について聞いてきましたが…

私に耐えれるのでしょうか…

麻酔も痛そうだし、尿道の管がなんちゃらってのも怖いし、
まず手術こわいし、なにより術後耐えれるかも怖いし…

私自身、今まで大きな怪我をしたこともなく、
血や痛いものが本当に嫌いで。

こんなわたしでも、なんとか耐えれるのでしょうか…
不安で仕方ないです…


先生は、術後の傷の痛みは、弱い陣痛よりも
痛くないって言ってますが…怖いんです!!!(笑)

コメント

deleted user

耐えられますよ☺︎
麻酔は痛いけど効いちゃえば楽になるし
尿道の管はたぶん麻酔のあとに入れるはずなんでなんてことないです!
麻酔の前でも看護師さんの腕次第ですがそこまで痛くないですよ☺︎
術後の傷はえっこんなもん?ってくらい痛くないですよ
私はですが目の前に自分の子供がいるからかあまり痛みは感じませんでした☺︎

  • a ♡

    a ♡


    もう全てに怯えてます。(笑)(笑)
    母は強し!といいますが、
    私はヘタレだーってなってます。(笑)

    でも、案外耐えれるんですかね…

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは緊急帝王切開で心の準備もなくお腹切られたんで心構えできる期間があるだけマシですよ♥️
    赤ちゃん見たら痛みなんて忘れちゃいますよ★

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    はわわわ~😭
    私にもその強さ眠ってることを祈ります…!

    帝王切開でも、ドゥルンって感じなんですかね?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔が効いてるので生まれる時は全くわかりませんよ(*^_^*)
    生まれますよー!って言われてえっ?って思った時には生まれてました(笑)

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    そんな感じなんですね!!
    わーーー やっぱり緊張する…(笑)
    けど、頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 12月27日
有村

私は緊急帝王切開でした(*゚∀゚*)
下半身麻酔で痛いのはちょっとだけでした(*^◯^*)

手術中も先生たちは業務内容の話しながらやってました!!笑

術後は確かに歩行がかなり痛かったです(^-^)!!

でも、怖い気持ちも分かります!!
痛そうな気持ちも分かります!!

でも、帝王切開にして良かったです。

  • a ♡

    a ♡


    歩行がこわい!です!
    二日目から歩行なんですが…😔
    傷口さけないですか…?(笑)
    ↑こういういらない心配が尽きないです。(笑)

    • 12月27日
  • 有村

    有村

    避けないですよ(*^◯^*)
    大丈夫です!!
    私も個室で部屋の中にお風呂とトイレあって目の前にあるトイレまで10分掛かりました🤣

    でも、その後は痛みは和らぐので絶対大丈夫ですよ(*゚∀゚*)!!!

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    私、トイレ行くことを諦めそうです。😀(笑)

    絶対大丈夫の言葉に励まされながら頑張ります!💓

    • 12月27日
のんたん

わたしも帝王切開で出産しました!
手術はいつの間にか終わってて病室にいました🙋🏻🌟
麻酔は全然痛くなかったですよ💓
尿道の管も痛くないですよ(*^^*)
抜く時は少し違和感ありましたが…💦
術後の痛みはわたしは結構痛かったです😭でも3日も経てば、痛みはだんだん治まります😆
出産頑張ってください😊🌟
応援してます!!

  • a ♡

    a ♡


    痛くても、いたーいーうぅー ってなるくらいですかね?
    痛すぎてヒステリックになったりしませんか?😭😭😭(笑)

    • 12月27日
  • のんたん

    のんたん

    うぅーいたい、、とはなりますがヒステリックになるくらいではないですよ!!😊

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    あ、よかった。それならなんとかなりそうです…(笑)
    キィィィ!ってなるくらい痛かったらもう無理だ
    って思ってたので…(笑)

    • 12月27日
へびいちご🍓

人により違うみたいなので絶対とは言えませんが…
私は2人とも帝王切開でしたが、多分陣痛や出産の痛みに比べたらなんてことないです。
尿管は麻酔が効いてから入れられたので全くわからなかったです。
術後の痛みももちろんありますが、痛み止めもあるし、誰だって後陣痛はあるしと思いますし。
手術怖いですよね。私も大きな手術は帝王切開が初めてでした。
術後は痛みより赤ちゃんの可愛さの方が勝つので大丈夫ですよ❤
痛いですけど、動いた方が早く回復するので、私はガンガン歩いてました(笑)
どんなに大丈夫って言われても怖いと思いますが大丈夫ですよ!
早く可愛い赤ちゃんに会えますように❤

  • a ♡

    a ♡


    先生にも、沢山動きなさい!と言われました!
    動かないと治らない!って😔

    術後の痛みは、陣痛にくらべたらかゆいくらいだとも言われ…

    皆さんからそういうアンサー頂いてるんで
    信じて頑張らないと…!

    • 12月27日
ひ

私は促進剤打って陣痛こさせてからの緊急帝王切開だったんですが
陣痛に比べたら全然ましですよ!(*´-`*)
術後は痛み止めも飲めますしね☺️✨
不安だと思いますがもうすぐで赤ちゃんに会えるんだ!と思って頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • a ♡

    a ♡


    やっぱり、弱めの陣痛より、術後の傷の方が
    へっちゃらでしたか?😭

    不安しかないですが…みなさんのお言葉に励まされながら頑張らないと…!

    • 12月27日
  • ひ

    私子宮口ほぼ全開で後は赤ちゃん降りてきてくれるだけだったんですけど降りてきてくれなくて帝王切開だったんですけど
    子宮口8センチから全開までの陣痛の痛さに比べたら帝王切開の方がまだ良かったですw
    弱めの陣痛だったら帝王切開の傷の方が痛いです( *_* )
    不安と期待が半分半分くらいですよね(´・ω・`)✨
    実際どっちもかなり痛いですけどずっと痛いわけじゃないので!
    私は術後の痛みそう思って耐えてましたww

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    どっちにも、母の頑張りがありますよね!
    あかちゃんも頑張ってるんですもんね!

    なんとかなるように頑張ります…😔!(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月27日
るーまま

私も1月5日に帝王切開が決まりました😂
なにがこわいって、下半身麻酔が怖いです…麻酔痛いよとか切れるの早いよとか母親から聞いたらもう、先生に泣きつきました😂

  • a ♡

    a ♡


    あ!同じ日です!(笑)
    いちご!大安!(`・∀・)ノイェ-イ!
    って先生に言われましたが、やめてーこわいー痛いーって私も顔歪めてました。😂


    麻酔にはじまり、手術も術後もすべて怖いです私。(笑)
    どうやって乗り越えますか!(笑)

    • 12月27日
  • るーまま

    るーまま

    いちごの日でいい日なんですけどね🍓

    叫ぶか暴れるか…痛みに弱いんで全身麻酔にしてっていまお願いしまくってます笑
    とりあえず、母親にはタオルちぎっていいから耐えろって言われました😇

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    わたしは、母に、
    情けない!そんな怖がって!みっともない!
    と、こんなことしか言ってもらえません。🙋(笑)
    うちの親は大丈夫だわーとか優しい言葉を人生で一度もくれたことがなく
    今回もそうだったのでさすがにムカッとしました。(笑)

    なにか握れるものもっていこうかな…(゜∀。)

    • 12月27日
  • Eri☆

    Eri☆

    横からすいません😆
    うちも1月5日に帝王切開します😍
    同じ日の方居て心強いです😆💓

    • 12月27日
  • a ♡

    a ♡


    わー!同じですね!!
    年明け、多いんですかね?

    がんばりましょー!😭💓💓💓💓💓

    • 12月27日
  • るーまま

    るーまま

    絶対痛いですよね😂
    局部麻酔打ってからの下半身麻酔らしいですけど、母親が骨のあいだグリグリーってなるから痛いよ!って脅してきます😇
    大丈夫、死なないからって言われました笑
    何したら耐えれるんでしょうねほんとに😂

    • 12月28日
  • るーまま

    るーまま

    年明け組!頑張りましょう😂💞

    • 12月28日
おおた

緊急帝王切開ですが( ゚д゚ )

陣痛のが痛いですよ('ω')
後、後陣痛が痛いです💥笑
麻酔は大丈夫です!
私はあまり痛くありませんでした!
カテーテル(尿管)は
わぁっ😢💥って感じです
傷の痛みは
んー…こんなもんか。って感じでした🙄

痛いですけど笑
我が子を見たら😢
我が子を抱いたら
痛みなんてどうでも良くなります!

頑張って下さい😍✊

  • a ♡

    a ♡


    後陣痛も怖いです
    もうなんか、すべてが怖いです!(笑)

    はーーもう既にドキドキです。(笑)
    私意識飛ぶんじゃないかと思ってます😂😂

    赤ちゃんにあえる楽しみを最大限にして
    立ち向かいます!!!!(笑)

    • 12月27日
Me

初めまして(o^^o)

私も、逆子のため1月5日に帝王切開予定です!!
思わずコメントしちゃいました☺️

おととい、昨日と病院で、
手術についてのリスク話や同意書にサインとかの書類がたくさんあって、ややナイーブ になりましたが、、、
皆さんのコメント見て、ちょっと不安が解消されました‼️

  • a ♡

    a ♡


    わー!同じですね!!

    そうなんです。先生は、大丈夫大丈夫~ニコニコ
    てかんじなので、ま、大丈夫か!って
    思ってたんですけど…
    いろいろ考えたら果たして耐えられるのか…って、
    ナイーブになりました。むしろいまもなってます。(笑)

    みなさんのコメント、だいぶ救われますよね!😭💓
    逆子は破水しやすいとのことだったので、
    予定日まで破水しない事を祈ってます。😔

    お互いがんばりましょう!😭💓💓

    • 12月27日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

わたしは検診で行ったその日に
今日帝王切開しますと言われて
陣痛促進剤を打ってからの
手術でしたが麻酔は陣痛ほど
痛くなかったですよ◡̈⃝︎⋆︎*

尿管は少し違和感ある程度で
ほとんど痛みはないです🌻

術後の痛みは確かにあります
起き上がったり歩いたり…
その都度痛み大変でした💦

なので、この痛みも1週間も
すれば楽になるんだな❤️と、
思いながら過ごしてました!
隣に可愛い我が子が居るので
きっと耐えられるはずです☺️

出産頑張って下さい👍☆
応援してます(๑>◡<๑)!

  • a ♡

    a ♡


    そ、そ、そんな急に!!!
    術後が怖いですとにかく怖いです。(笑)

    でも、みなさんこうやってコメントくれるってことは、
    耐えられるから、耐えてきたからってことですもんね!!

    色々乗り越えられることと、無事元気な子が生まれてくることを祈りながら出産頑張ります!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 12月27日