※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

産後の体重について、現在は5キロ減っていて、残り6キロが減らない状況です。出産後1ヶ月ちょいで母乳寄りの混合で、これから体重は減るでしょうか?

産後の体重についてです(>_<)
妊娠前から11キロ増えていて、
今は5キロ減ってあと6キロが減りません。
5キロ減るまではすぐに減って行ってました。
今はまた少し増えて行ってます(>_<)
出産して一ヶ月ちょいですが、
これから減って行くのでしょうか?
ちなみに母乳寄りの混合です(o^^o)

コメント

隆哉まま

私も全く同じ状況です。
私は完全母乳ですぐに体重が減るといわれていた分ショックです(^^;)
身近な先輩ままには子供が歩き出したら減っていくし、無理にダイエットすると母乳の味が変わったり、でにくくなるのでやめた方がいいといわれました。
回答になってませんが、参考までに(>_<)

• pom

pom

私も母乳だと体重減るって聞いていたので同じくショックを受けています(>_<)
    体重は減らしたいけど無理にダイエットとかしたら母乳に影響がでそうでどうしたらいいか参ってます(>_<)笑
    歩きだしたら痩せる事を期待します!笑

• 9月7日
ゆっぴまま

完母ですが妊娠中12kg増えて産後3カ月で体重が元に戻りました。
食事は妊娠中よりも食べてます(笑)白米2杯とか…(笑)
特にダイエットもしていません。

家事とかで動くようになれば自然と減るんじゃないですかね(^-^)

• pom

pom

3ヶ月で元に戻ったんですね!
    凄い羨ましいです(o^^o)
    私も白米大好きだし、母乳にいいって聞くので沢山食べたいです(>_<)
    家事などで動いてるんですけど
    なぜ痩せないんだろー(>_<)笑

• 9月7日
りんご🍎

母乳だったら減ってくと思います。私も減らないと思ってごはんを少し控えたら母乳が出にくくなりました。母乳メインの時期はあまり気にしないほうがいいと思います。私は気にしていたことを後悔してます

• pom

pom

やっぱ母乳だと減りますかね(>_<)
    私も体重が増えだした頃から
    少しご飯を減らしてるんですが、
    母乳出にくくなりますよね(>_<)
    あまり気にしない方がいいですよね(≧∇≦)

• 9月7日
♥チビぴめ♥

私は妊娠中18キロ程増えましたが出産後すぐ5キロ落ちて産後4ヶ月程で体重は元に戻りましたよ😌❤
完母です(´3`)✨
今は産後7ヶ月たちましたが元の体重よりも3キロ落ちました😊❤
少しずつ減ると思いますので大丈夫ですよ~✨😆
ちなみに先輩ママから混合だとミルク寄りになり母乳が出にくくなるので四六時中オッパイを吸わせたら良いと聞きそうしてました😌👍

• pom

pom

4ヶ月で18キロは凄いですね!
    しかも今は元の体重より減ってなんてー!(≧∇≦)
    少しずつ減っていきますかね(>_<)
    それを信じておっぱいいっぱいあげたいと思います!(o^^o)

• 9月7日
はるまざか

母乳とミルク半々の混合です。

私は妊娠中6kg増えて産後すぐ4kg減ったのですが、残りの2kgがなかなか減らなくて妊娠前のボトムスも入らないしイライラしてました。でも産後5ヶ月経ち夏になったのもあってあれよあれよと体重が減り始め、今は妊娠前より1.5kg減っていて妊娠前の服も入るようになりました。

ちなみに産後1ヶ月の時から毎週整骨院へ通い骨盤矯正しています。ホルモンが出続けている産後6ヶ月が勝負らしいです。体型を戻すならきちんと整骨院へ通うのが一番みたいですよー

• pom

pom

私もズボン全く入らなく今かなり焦ってます(>_<)
    骨盤矯正、通えたらいいんですがなかなか行けそうにないので、
    YouTubeを見て家でやっています(>_<)
    産後6ヶ月が勝負なんですね!
    頑張ります(≧∇≦)

• 9月7日