※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

吉田クリニックで出産した方、年末年始に出産した方への質問です。予約金や直接支払いを除いて、追加でどのぐらい支払いましたか?

神奈川県、藤沢市の吉田クリニックで出産した方いらっしゃいますか?

できればこの年末年始に出産した方に質問したいのですが、
予約金10万円、直接支払い42万円を除いて追加でどのぐらい支払いましたか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ

年末に退院したので年末年始は入院していないですが上の子を吉田クリニックで出産しました!
追加で5万くらいかかりましたが1日多く入院だったり、会陰切開等などあったから高くなったみたいです😭
確か土日祝や年末年始だからといってプラスαかからなかったと思います😰
ちなみに2人目は3万くらい返ってきましたよ~✨

• ヤシの実

ヤシの実

コメントとってもありがたいです😭✨
    追加で5万円は結構かかりましたね(;_;)
    それって予約金とは別にってことですよね?😫
    年末年始や休日はプラスでかからないのですか?!😱✨
    受け付けの人私の感想ですが、冷たいというか声も大きいしなかなか聞きにくくて、、(;_;)

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!予約金とは別にかかりました💦返ってくると思っていたくらいなのでビックリしました😭
    確か聞いたら年末年始わ休日だからといってプラスかからないみたいなこと言われました!
    受付の人冷たい人居ますよね!私も3人目帝王切開だったので金額だいたいでいいので教えて欲しいと言っても前日にお知らせします!しか言ってくれないし😫

• 12月29日
  • ヤシの実

ヤシの実

そうなんですね(;_;)!
    何で追加でかかったとかは後で教えて頂けましたか?😭
    年末年始や休日プラスにかからないのは助かります(;_;)
    今前駆陣痛っぽいのが来てるのですがそっちより金額が気になってて😱💦
    受け付けの人冷たい人いますよね🙄!
    前日じゃ間に合わない場合もあるのに冷たいですね(;_;)
    なかなか聞けなかったので助かりました😫💓

• 12月29日
🍋

まだ間に合いますか??
年末年始の出産ではなかったですが、参考になれば。。

私は予約金とは別に、退院時に三万円ほど払いましたよー!
明細書ももらいました💡

4泊のうち最初の2日間は四人部屋だったのですが、明細を見ると個室加算がありました!
あと陣痛で日を跨いだので、多分それも…
あとは会陰切開の傷が痛くて、もらった痛み止めや、下剤(笑)、出産時になかなか出てこなくてお腹を押されたのでそれ代などなどがある感じでしたよー!

• ヤシの実

ヤシの実

コメントありがとうございます😊!
    休日料金とかは特にとらない病院なのですかね?🤔
    個室料金とかとられるんですね(;_;)
    予約金の10万円以外にも結構取られてしまうんですね😭💦

• 1月5日