※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツに血が混じっていて不安。病院で2時間待ち。赤ちゃんは機嫌が悪く、痛そうではないが心配。

生後4ヵ月の赤ちゃん
今オムツ替えをしているとき、うんちに血が混じっていました。
イチゴジャム?のような赤い血です。
びっくりしてすぐ病院に行ったのですが2時間待ち。
不安です。
朝からいつもより機嫌が悪く抱っこしてないとグズグズいっていました。
どこか痛そうにしているようではないと思いますが、、
オムツに血がついていて何かの病気が発覚し亡くなった赤ちゃんがいる話を聞いたことあるのでとても不安です。。

コメント

たろまま

全体がべっとり赤いんですか??

• かりん

かりん

いつものうんちに少量べとったした赤い血がついていました。

• 12月27日
  • たろまま

たろまま

うちの子も、糸状の血が混ざっていたときがありました。
    当時、私が牛乳をたくさん飲んでいたりしたので、アレルギーかも?と言われ、牛乳を控えたら治まりました。
    でも、心配なので、病院にかかっといたほうがいいのはもちろんだと思います!
    何ともないといいですね(;_;)

• 12月27日
りな

腸重積かな?
知り合いの子が5ヶ月のときなりましたが入院して点滴して今はもう元気ですよ!早く気づいてあげられたなら大丈夫だと思います。
心配でしょうけど気を確かになさってください。

mu〜

便と血が分かれているようであれば、切れ痔の場合があります。
便と血が混ざっている場合は、早めに診てもらえるよう、受付に事情を話して下さい。

チー

最近予防接種しましたか?
腸重積とか、たまにそういう症状聞きますよね…
なんともありませんように。私も祈ります。

いーきー

うちもそんな感じのがありました😂夜だったので#8000で指示を仰ぎましたがとりあえずは様子見しましたが、その一回限りで今は全く出なくなりました。その後、小児科へ行く機会があったので聞いたところうんちの回数が多いため中で切れて粘膜?と一緒に出てきてたんではないかとのことでした。

なにもなければいいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )