※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1104ママ
妊娠・出産

昨日友達と食事後、嘔吐と下痢が続き、ムカムカ感が残ります。胎動はあるが、病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけ医がないため、どうしたらいいかわかりません。

昨日友達と夜食事に行って帰ってきて一時間ちょっと経ってから、
嘔吐と下痢が止まらずトイレから出れませんでした。
食べたのはサニーレタスと人参、玉ねぎのサラダと
オムバーグ(ハンバーグが卵でつつまれて、ソースがかかってました)
です。

これは何かの食あたりでしょうか?

汚いですが、上と下から大量にだしてやっとねつけましたが
今日も吐いたりはしてませんが、ムカムカ?余韻があります。

胎動はあるので赤ちゃんは元気ではいると思うのですが、、、

これって病院いくべきですか?

ちなみに年末なので実家なので
かかりつけ医がありません😫

コメント

のりぷぅ

卵が半熟とか生だったとかはないですか?

私は妊娠中に生卵食べて食あたりになって速攻病院行きました(笑)

何かあってからじゃ遅いのでどこかやってる病院探して行く方が安心できると思います。

  • 1104ママ

    1104ママ

    半熟でした!卵だったのでしょうか、、、一日半経ってようやく体調戻ったので結局病院には行きませんでした!ありがとうございました!

    • 12月30日
ままり

私、玉ねぎで食中毒になったことあります!その時も、上から下から止まらず大変な目にあいました😢
一緒に行ったお友達は別メニューでしたか?大丈夫でしたか?
症状が治まってくれば大丈夫とは思いますが念のためお医者さんに行かれたほうが安心かと思います😰

  • 1104ママ

    1104ママ

    たまねぎでもあたるんですねー😵😵
    一緒に行った友達はなにもありませんでした!あと同じメニューを食べた娘も(笑)

    • 12月30日
deleted user

食中毒っぽいですよね💦
又は玉ねぎサラダは、生だと玉ねぎが合わない場合もあります😢

心配でしたら、産院に電話されて聞いてみてもいいと思います🤚

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに、お正月でも赤十字など大きい病院はやってますのでそちらに伺う事もできます😆

    • 12月27日
  • 1104ママ

    1104ママ

    そうなんですね!玉ねぎだったかもしれません!
    一緒に食べた二歳の娘はなにもなかったので、妊婦であたりやすくなってたのかもです😂

    • 12月30日
夏mama

息子の嘔吐からの下痢で
2日後くらいから
私が吐き気半日あって
救急にかかったら
胃腸炎でした。
流行ってるみたいなので
気をつけてください!
気をつけようもなにも
見えないものなので
難しいですけど(笑)
薬貰ったら1発で治りました

  • 1104ママ

    1104ママ

    胃腸炎も流行ってるそうですね!
    結局一日半経ったら具合いよくなりました!コメントありがとうございました!

    • 12月30日
まー☆

今、胃腸炎が流行っているみたいで、私もなりました。
内科で薬をもらって飲んだらよくなりましたよー!
妊婦でも飲める薬です!

  • 1104ママ

    1104ママ

    胃腸炎なってるひと周りによく聞きました〜!
    私はなんとか一日半で体調回復しました!なんだったんでしょう、、、でもお正月前に復活して良かったです!ありがとうございました!

    • 12月30日