※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

結婚して初めてのお正月🎍旦那の親戚のうちへ挨拶に行った際、一般常識的…

結婚して初めてのお正月🎍
旦那の親戚のうちへ挨拶に行った際、一般常識的に挨拶の品を渡すのは嫁の私ですか?旦那ですか?

コメント

しずかmama

旦那だと、ただ、はいって渡しちゃうので、私がちゃんと挨拶しながら渡しています!

• しずかmama

しずかmama

♡KK♡さんがお子さんを抱っこするのでしたら、旦那さんに渡してもらった方が良いかもしれませんね!

• 12月27日
ストロベリー

お嫁さんの方がよいと思います💡
その方が気がきくなーと思われるかもです😁
まぁ実際行ったら義母は孫しか見えてないので誰が渡そうが関係なさそうですが😅

ぽにょにょ

お年賀うちは一緒に渡してますよ。正確には旦那が手に持ってることが多いですが、私も隣にいます!

私は旦那から渡してもらっています😊

退会ユーザー

旦那さんから渡してもらっても失礼にはならないと思いますよ😊

ちなみに一緒に渡しますが、商品を持っているのが旦那というだけです!

• 12月27日
空色のーと

持っていくのは私、渡すのは主人から、としてます😊

一応、家の主からがいいのかなーと。

ひなた

私は子供を抱っこしていようと思ってたんですけどやっぱり嫁の方がいいんですかね笑

ひなた

私も一家の主である旦那に渡してもらおうと思ってたんですけど失礼には当たらないですよね??

母ちゃん

こんにちは!
以前、テレビ番組で見たのですがマナーとしては旦那様が渡す物みたいです。
ちなみに紙袋ごと渡すのはマナー違反らしく、渡す時に紙袋からだしてお土産だけを渡すのが正解?みたいです(^^;)
でも、うちの旦那に任せたら気の利いた挨拶も出来なさそうなので私が渡しちゃいそうです(笑)