※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
家族・旦那

離婚する際に面会はしたいと言われて条件付きでOKしました。それ以外で…

離婚する際に面会はしたいと言われて条件付きでOKしました。
それ以外でも保育園に入れないけどわたしが仕事で見れない時は見てくれると言ってくれています。(実家には頼れません。)
そういう場合、お宮参りなど行事も参加してくれるのは変じゃないですかね??

コメント

それだと離婚する意味ない気がします
なんのために離婚するんですか?
お宮参りなど、参加するのであれば離婚する必要ないと思いますが子供が可哀想です

• しょん

しょん

相手の不倫です。
    子供にとって親に変わりはないので会わせようと思いました。

• 12月27日
はっちぽっち

うちの旦那は前妻の不倫が原因で離婚しています。
子どもたちが小さい頃に別れてますが、月に1度は泊まりに来ていたし入学式等の行事にも参加していましたよ😊
前妻が彼氏と旅行に行く時は1週間くらい泊まりに来てたりもしました!!
もう子どもたちも思春期には入ってきていますが、パパのこと大好きみたいです♪♪
私と再婚してからはお泊まりはできなくなりましたが、面会はあり旦那も楽しみにしています😊
例え離婚しても、協力し合えるならばお互いに協力して子育てしていけばいいと思います(*ˊᵕˋ*)
離婚して夫婦関係は終わっていますが、それ=親子関係も終わりではないので何もおかしくないと思います!

• しょん

しょん

そうなのですね!
    離婚後もとてもいい関係だったんですね😊!
    再婚するまでや相手にパートナーが出来るまでは会わせようと思うしちゃんと理解できるようになったらしっかり説明しようと思ってます!
    子供にとって親に変わりはないですもんね!

そう言ってくださって気持ちが楽になりました、ありがとうございます😇

• 12月27日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

グッドアンサーありがとうございます❣️
    正直なところ、私も付き合いたての頃はあまり快く思えていないところもありました。。
    でも今は旦那のこと誇りに思っています。
    元夫婦の問題とは割り切って子育てに参加したこと、子どもたちが父として慕っていること、挙げたらキリがないですが。。立派だなぁと思います😊
    お互いの再婚等、いつどんな風に関係が変わっていくかはわからないけど、子どもにとって親であることにはかわりないです☺️❤
    それは後から出会った私が邪魔出来ることではないと思っています。
    お子さん産まれたら、ママもパパも大好きな子に育ってくれるといいですね😊

• 12月27日
あちゃん

旦那さんは仕事されてないんですか?
いつでも子どもみれる状況なんでしょうか…?

理由は分かりませんが、関わったり関わらなかったりだとこの先子どもがかわいそうなので、保育園に入れて、旦那さんとは面会のみにした方が良いのではないでしょうか?

• しょん

しょん

仕事してないです。
    鬱でやめていま社会復帰のためアルバイトしています。
    保育園に入れる予定ですがもしダメだった場合入れるまでの期間見てくれると言うのです。

• 12月27日
  • あちゃん

あちゃん

母子家庭なら入れる確率高いですよ(^ ^)

• 12月27日
  • しょん

しょん

そうなんですね!
    もしダメだった場合、託児所つきのところでも探してみようと思ってます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
KxSxNxD

何が理由で離婚するのかは分かりませんが、私は良いと思いますよ!
夫婦が別れてもパパはパパですから( ˙꒳​˙ )
ただ、お子様に上手にお話しておかないと混乱する時期が来ると思います。

• しょん

しょん

大きくなってちゃんと理解できるようになったらしっかり説明はするつもりです!
    子供にとって親に変わりはないのできちんと説明して会わせたいなと思いました!

• 12月27日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

なんか反対の方が多い事に驚いてます:(´◦ω◦`):
    なんで変なんだろう…と思いつつもコメントしてますw
    預けるのが変って事なんですかね…?
    見せかけの離婚ではなく、離婚をしても会わせるのが子供さんの為なら良いと思います( *´꒳`* )

• 12月27日
  • しょん

しょん

離婚したから完全に疎遠にして会わせないっていうのも子供が可哀想だなと思うのですが。。。
    離婚して夫婦関係は終わっても子供にとって親に変わりはないし会いたいって言ってる以上会わせようと思ったのですが意外と反対の方が多くて。。
    もちろん、再婚や相手にパートナーができたらやめますけどそれまではいいのかな?って思ってます😭!

• 12月27日
あい

変だと思います。
なんのために離婚するのか、と疑問です。

ヘタしたら児童扶養手当の不正受給とか誰かにいわれそうでこわいですね(;´Д`)

• しょん

しょん

夫婦間の問題ですが子供にとって親に変わりはないし子供への愛情はあるみたいなので会わせたいなと思いました。

問題はそこでそうなるなら考えを改めて面会だけにしなくてはいけないなと思いました。

• 12月27日
まいめろ☆

面会はいいとしても
なんか離婚する意味あるのか?って文章読んでて思いました。
どんな経緯があるのかは知りませんが、子供が可愛そうです。混乱すると思いますし。

仕事するなら保育園等に入れた方がいいのでは?
さすがに元旦那が面倒みる意味わからないし、お宮参り等などの行事もなぜ参加するのか謎です。

離婚するならある程度のメリハリ大事ではないでしょうか?

• しょん

しょん

夫婦間の問題で離婚ですが子供に罪はないし親に変わりはないので会わせようと思いました。
    理解できるようになったらしっかり説明するつもりです。
    わたしの両親は面会もなしだったのでお父さんにずっと会いたいともやもやしてました。
    仮に大きくなってお父さんの方がいいって言われたら嫌だけど子供が決めたことだから仕方ないのかなと思います。

保育園に入れるつもりですが入れるまでの収入がないのと実家にも頼れないのでそれまで仕事をしないというのが出来ないのでそういうことを踏まえて言ってくれたみたいです。

• 12月27日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

あたしの親も離婚しているので
    気持ち分かるとこあります!!

面会は全然いいと思いますよ✌
    だってしょんさんが言うように
    親だし、愛情あっての面会なら
    全然いいと思います(^-^)

ですが、離婚するのを考えているのなら
    保育園を入れるまでだとしても、少し考えが甘いのでは?とあたしは思ってしまいました。すみません。
    甘えれる人がいるならその時だけだし甘えても。という人もいると思いますが、ちょっとあたしならそんな考えないですね

保育園入れるまでなら一時保育でもいいのでは?友達はそうでしたよ。

なんか、もう少し離婚するなら色々考えた方がいいと思います。

すみません。あまり状況も知らず色々言ってしまい(´・_・`)

• 12月27日
  • しょん

しょん

貯金もなく相手が仕事を辞めて養育費もあまり望めないので(鬱で仕事を辞めたけど社会復帰のため働いてもいいと診断されたらアルバイトをし始めるそうです。)一時保育も厳しい状態なのです。。

厳しい意見ありがとうございます!

• 12月27日
アズキ

夫婦としてはやっていけなくても子供にとっての親には変わらないし
行事に参加してもらうのはいいと思いますよ

• しょん

しょん

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 12月27日
мама

私は全然いいと思います😌

子供の誕生日も合わせるし、
クリスマスも3人で過ごしましたよ😳✨笑 ←普通変ですよね💦💦
なんでもない日会ったりもします!

周りから何言われ用が関係ないと思ってます!離婚して気がつくことだってありますし、父親は一人しかいないのでいいと思ってます😌

• しょん

しょん

素敵だしそれ理想です😂!

夫婦関係は終わっても子供とパパの関係は終わってないので会いたいと言ってる以上会わせたいし子供には理解できるようになったらしっかり説明しようと思ってます!

• 12月27日