※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産予定で授乳服購入について相談中。季節や必要性、経験談を知りたいです。授乳服購入された方、何枚位購入されましたか?授乳ケープのオススメも教えてください。

いつもお世話になっていて、初めて質問させて頂きます!

里帰りで2月後半に出産予定です☆(*´꒳`*)
年末に鹿児島に里帰りする予定で今準備を
進めているのですが、
授乳服を購入するか迷っています

冬から春と季節の変わり目でもあり、
購入する場合は、どの季節の授乳服をかうかという事や
産後1ヶ月は、ほとんど外にでない事。
姉からも授乳服あまり使わなかったと言われ
授乳ケープさえ買えば、前開きボタンの服でなんとかなるかなと思ったり

皆さんは、授乳服購入されましたか?

もし購入された方は、何枚位購入されましたか?

購入されなかった方は、こういう服で乗り切ったなど、
経験談などオススメの授乳ケープなどもあれば
教えて頂ければうれしいです♡

よろしくお願いします*\(^o^)/*☆

コメント

yu

授乳服買わなかったです!!
外に出るときは、ミルクでしたし
ショッピングモールには個室の授乳室があって
周りから見えないようになってるところがほとんどです!!

• みにーちゃん

みにーちゃん

yuminさん♡そっか、確かにショッピングモールとか施設には、だいたい授乳室ありますもんね☆
    ミルクという手もありですね♫
    出かける時はそこを利用しようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 12月28日
ママリ🔰

産後1ヶ月は、授乳服はほぼ使わないと思います!前明きパジャマ+授乳用インナーが便利です。個人的にインナーのほうが必要性があり、家にいるときは、ブラジャーよりもキャミソールタイプや、長そでタイプが重宝してます。
出掛けるようになる頃、授乳に慣れてくれば、授乳服があってもいいかもしれません!でも前明きの服orワンピース以外に授乳ケープでも十分かと思います。気に入ったものがあれば数枚あってもいいかもしれません( ˆoˆ )
お体大事に過ごしてくださいね💕

• みにーちゃん

みにーちゃん

nanakoさん♡なるほど〜☆授乳服より、インナーが重要なんですね!✨
    確かにキャミソールだったら、腹巻とかしなくてもいいですもんね♫
    インナーは、あまり考えてなかったので早速色々みてみたいと思います♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 12月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あと個人的には、授乳ストラップが今重宝してます。前開きの服に限りがあり、普通のトップスでいることが増えてきたんですが、捲り上げてキープできるので便利です。簡単に作れるみたいなので(私はハンドメイド物を買いましたが笑)、よかったら調べてみてください!
    インナー、妊娠中使っていたユニクロとかのカップ付きキャミは、産後の胸にはけっこうキツめで、胸が張ると不便でした💦私は産後インナー買ったので、様子見でもいいかもです。
    長々すみません!

• 12月28日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

nanakoさん♡
    授乳ストラップ初耳で、調べたらすごく便利ですね!!😍✨
    なんかオシャレな物も多いみたい♫

私も今ですら、体重が凄い事になって胸がぱんぱんで😭色々キツイのですが、産後さらに張ってきちゃうんですか😱💦💦
    いえいえ❣️ご丁寧にありがとうございます♡助かります😆💓💓💓なんか自分でも作ってみようかって思います
    ありがとうございます☺️🎀

• 12月28日
たっくんまま

私は授乳服全く使わなかったです💦お下がりも含めて15着くらい(出産祝いでもいただきました可愛い感じの)ありましたが家にいるので・・・
授乳口付のパジャマがすごく重宝したくらいで・・・
前開きのポタンのワンピースとか授乳できるタンクトップ❓に前開きの服で😂

• みにーちゃん

みにーちゃん

たっくんままさん♡えーすごい!15着🙄✨でも、全くなんですね☆
    確かに家にいますもんね
    私も姉から前開きパジャマを3着もらったのでそれをフルに使おうと思います♫ワンピ&タンクも見てみます♫

• 12月28日
miosuke

1月に出産しています。授乳服は1枚だけ買いましたが、別にいらなかったかなぁと。
特に産まれたては、母子ともに授乳が下手で、しっかりおっぱい出さないと出来ませんでした😅
おっしゃる通り、授乳ケープがあれば何とかなります!

• みにーちゃん

みにーちゃん

miosukeさん♡同じ冬生まれさんですね!えー!😣
    確かにどちらも産まれて初めての授乳 笑 やっぱりコツを掴むまで難しいんですね💦💦ドキドキです!
    授乳ケープ絶対買います♫

• 12月28日