※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

生後7ヶ月の大きめな娘が、おっぱいを欲しがって夜泣きする。おっぱいをあげずに寝かしつける方法を知りたい。

もう少しで生後7ヶ月の娘がいます。
身長体重ともに大きめで、会う人皆に驚かれています(^^;)そんな娘を完母で育て、離乳食はスタートして1ヶ月半ほどになります。
そんな娘ですが、横抱きをすればすぐおっぱいをもらえるものと思い、あげるつもりなく横抱きすると、もらえないことからギャン泣きしてしまいます。
夜泣きして抱っこであやそうとしても、おっぱいもらえないと余計に大泣きして、結局はおっぱいをあげてしまっています。縦抱きでは寝ないし、余計目が覚めてしまいます。なるべくおっぱいをあげずに寝かしつけたいのですが、皆さんはどのようにしていますか?

コメント

さくらママ

添い乳ですよ(^^)
わたし以外だとトントンで寝ます!

• さくらママ

さくらママ

体重、身長どのくらいなんですか??

• 12月27日
  • ほし

ほし

最近測っていないのですが、身長70センチは先月の時点で越え、体重は10キロ越えです(^.^;)

やっぱり添い乳ですよね!
    添い乳やめるときを考えると恐ろしくなります😵

• 12月27日
  • さくらママ

さくらママ

おーそれは大きいですね!!
    うちの娘は身長73-74で体重8.9キロです!

はい!
    添い乳です!たしかに、そうですね💦

• 12月27日
ゆりち

こんばんは^^
息子も7ヶ月で10キロ超えてます😅
うちは離乳食全く食べてくれずおっぱいのみです💦
同じく夜泣きがあり、抱っこでは泣きがひどくなるだけなので添い乳しています。
添い乳は大変な思いするのは断乳時の1週間だけと聞きます!
それよりも現状寝不足で辛いほうがしんどいので添い乳してますよ!

• ほし

ほし

皆さんも添い乳してると聞いて安心してきました(^^)
    そしてうちの子と同じくらい大きな子がいると聞いてさらに安心(∀)笑
    今現在添い乳で寝かしつけました!
    卒乳する際頑張ります(^.^;)

• 12月27日
みやこ

うちの息子もみんなにビックリされるぐらいしっかりしていて、体重は9.5で身長は78です。
顔もしっかりしていて1歳児に間違えられます。
うちは完ミですが寝ない時はおしゃぶりをしてます。

• ほし

ほし

おしゃぶりを3ヶ月くらいのとき試してみました。そしたらギャン泣きして、おしゃぶりを受付けてくれませんでした(^^;)

• 12月27日
  • みやこ

みやこ

うちも3.4ヶ月の時は嫌がりましたよ、5ヶ月ぐらいから慣れさせて今では大好きですよ(●'w'●)

• 12月27日
  • ほし

ほし

やっぱり慣れさせなきゃダメなんですね😼
    最初に嫌がったから、この子はおしゃぶり嫌いなんだと諦めてました( ´・ω・`)

• 12月27日