※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

義父が気持ち悪い。生理的に無理。年明け、旅行行かなきゃならないのが…

義父が気持ち悪い。
生理的に無理。
年明け、旅行行かなきゃならないのが苦痛。
授乳してる部屋や車から出て行ってくれないの、本当気持ち悪い。
配慮できてないのも無理だし、わざとだとしたらもっと無理。気持ちが悪い。

孫を可愛がりたいんだろうし、旦那のためにも
私一人が全部我慢すれば収まるんだろう。
だけど辛い。

コメント

こんちゃん

ええ((((;゚Д゚))))
授乳って母乳ですか?(`・ω・ ;)
それだったら尚更嫌だ(TT)

旦那に伝えたり直接言えるようなら
言った方がいいんじゃないですか?(>_<)

• ゆーみん

ゆーみん

母乳です。
    本当に、気持ち悪くて最近食欲もないです。

旦那は父親の言いなりで全く頼りになりません。
    もう義実家絡みのイベントが近づくと毎回吐きそうです。

• 12月27日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭
わたしもそうでした。本当苦痛ですよね。旦那に言ってもお前気にしすぎ、で終わって義母にさりげなく話しても
義父も義弟もあんたの胸になんか興味ないから安心して、わたしは見られても平気だったと言われ…。そういう問題じゃないよって思いますよね。興味あるない関係なしにただ嫌だし気持ち悪いって思います。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。涙
    旦那さん、、その対応悲しいです。
    あと、義母もありえないですね。義母義父世代の固定観念押し付けてくる老害発言本当不愉快ですよね。
    自分はどうだった、とか関係ないですし。。

そうなんです。興味あるなしじゃなく、ただただ気持ちが悪いですよね。

ななさんも本当にお疲れ様です。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭
    上の方のコメント見せていただきましたがうちもおんなじ感じで逃げれませんでした。おっぱいあげたいから…っていうと夏なら暑くて可哀想、冬なら寒くて可哀想と言われ大丈夫って言ってもみんなの前で、興味ないからここであげなさいと言われて😔
    わたしも嫌で嫌で義母も義父も大嫌いになりました。前からデリカシーがなく好きではなかったっていうのもあるんですが😓
    どうにかして問題解決したいですね💦
    10ヶ月だとまだ断乳ってわけにはいかないし今見過ごしても2人目以降同じ辛い思いしますもんね。
    わたしは旦那も義母もあてにならなかったのであからさまに後ろ向いて更にケープで隠してあげたりしてました。後はカウンターキッチンだったので、この部屋でって言われた時、最近暴れて見えちゃうと嫌なのでって嘘ついてキッチンの方へ移動してました。そこまでついてきたらやめて下さいって強めに言おうと思ってましたが流石について来ませんでした😅

ゆーみんさんは旦那さんには相談できそうですか?

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

丁寧に心境察していただき、ありがとうございます。
    ヤサグレてた心が少しほぐれました。

そんな、キッチンまでまわって授乳されてたんですね。涙
    お疲れ様です。

もう二人目とか、これが嫌で考えられなくなりました。本当に嫌なのです。

こんな価値観の違う、私からしたら非常識な集団に嫁いでしまったのかと嘆かわしい気持ちです。

旦那は父親が大好きなので
    悪気ないんじゃないの?でもゆーみんは辛かったんだね。。みたいな平和的な解決へ持って行くだけで実際は何も解決しなくて頼りになりません。
    もうすこし話しして見たいと思います。

親身にありがとうございます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね、わたしも周りから理解されなくて辛くてママリで相談してたしここなら分かってもらえる人もたくさんいるので思う存分話しちゃったほうが楽になるのでたくさん吐き出しましょう☺️‼︎‼︎
    こんな所に嫁いでしまったって思っても授乳問題はその時にならないと分からないからどうしようもないですよね😔
    その平和的な解決をもっと違う方に活かしてもらいたいですね!ゆーみんさんを説得するんじゃなくて義父を説得してもらいたいですね…
    わたしならこれ以上続いたり、察して貰えないなら態度に出しちゃいます。旦那さんが平和的に済ませたいなら逆に授乳の時間が苦痛だからもう義実家に行きたくない、もしこれが続くなら態度に出てしまうし義父に嫌な顔しちゃう、このままなら義父が嫌いになってしまってこの先断乳しても普通に接せれないと脅しではないけど大袈裟にでも話してみるのはどうでしょう🤔?
    旦那さんも義父を嫌われたくないってちょっとは行動してくれるといいんですけどね😣

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

ママリはわかってくれる方いて本当心強いです。。
    存分に暴言を吐かせていただきました。

そうですね。
    もう卒乳しても義父はずっと生理的に無理だと思います。
    もう避けるしかないとは思いますが、もっと真剣に考えてもらえるよう私も旦那にそのように訴えてみようと思いました。

本当にありがとうございます。

• 12月27日
のっち

義父とはいえ他人!ただのおっさん!きもいと思ったら逃げるべし、です👍

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね。本当ただのおっさんです。
    覗きとして通報したいです。

旅行の車中や部屋での話なので、旅行に行きたくないです。
    逃げられる場所があればもちろん逃げます。
    でも、寒いでしょ?とかここでいいでしょ?とか何かと理由つけてきます。

• 12月27日
  • のっち

のっち

きもすぎる。私なら引いてることを全面に出します。いやいや、嫌です(笑)って言います(笑)

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

きもすぎますよね。
    本当に気持ちが悪いです。

私も次回から言います。
    本当、次回なんて機会があるのももう、いやです。二度と顔も見たくないです。

• 12月27日
  • のっち

のっち

旅行同じ部屋なんですか?私それ自体まじできもいと思うんですけど。なんで同じ部屋で寝るの(笑)トイレとかも一緒でしょ?きもすぎ、マジで無理!

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

別室ですが、前回は孫見たさに同じ部屋で寝る時以外過ごすって感じなんです。
    私は無意味に散歩や買い物で部屋を出なければならず。。

• 12月27日
  • のっち

のっち

うわあ…なんてデリカシーのないじいさん…おならもできないじゃないですか(笑)

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

ほんとですよw
    おならとか、もはや聞こえてるだろうけどトイレでしますw

• 12月27日
  • のっち

のっち

そんなデリカシーないじぃさんだから態度で示しててもなかなか気付かないかなぁ~どうだろ…義母はどうなんですか?お前がまず気を使えよってかんじなんですけど(笑)

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

のっちさん、愚痴トークにお付き合いいただき嬉しいです。ありがとうございます。涙

もうデリカシーのなさは治るもんじゃないですよね。
    義母が出て行こうと促しても!授乳の空間にいるのです!信じられませんよね笑
    もうほんと涙出てくるほど気持ちが悪いのです。

私、電車の痴漢とかも流せなくて本当に不愉快な気持ちになるんです。
    たまにそこまで落ち込まないよ!って、いう女友達の話聞くと私が神経質なのかなって思っちゃいます。。

• 12月27日
  • のっち

のっち

いや神経質じゃないです。おおらかだったら痴漢も「まったくもう💨」で許せるのか!?許せねーよきもちわりーよシネ!って思いますよ(笑)
    義母に促されても居座るなんて…ちょっとした変態…無理です、鳥肌!!

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

ですよね!痴漢とか、シネ!って思いますもん。犯罪ですしね!
    私が神経質なわけじゃない、少なくとも同じように感じている方にコメントもらえて心強いです。涙

本当。もう気持ちが悪いんです。
    旦那に『あなたのお父さん気持ち悪い』と連発は、気持ちよくないでしょうし、もうここで連発させてもらいます笑

• 12月27日
  • のっち

のっち

あ、でも私は、義母の愚痴旦那さんに言ってますよ(笑)間違ってると思うよ?とか、失礼やろ?とか…💨耳が痛いだろうとは思うけど、何かの時に旦那さんにはしっかり間にたってもらわなきゃいけないし、私が矢面に立つよりその方がいいし!まあでも、その義父の件に関しては単純に義父がきもいです。(笑)

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうですよね。。
    私も言ってはいるのですが、この件は本当に義父がキモいだけなので正直旦那や義母がどうしても効果なしなんで
    ひたすらキモいって吐き出すしかないような気もします笑
    ですが、伝えるのは大事ですよね!いざって時のために。

本当、のっちさんありがとうございます。

• 12月27日
  • のっち

のっち

いえいえとんでもないです。こういう話なかなかできる相手いないから、ママリの存在ありがたいですよね(笑)きもいのは直らないし直されたところでもうずっときもいから、避けるしかないです!頑張りましょうね😭😭😭

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

直されたところできもい、ってところに笑いました笑
    本当にその通りですね!
    避けるの頑張ります!
    のっちさん、本当にありがとうございました!

• 12月27日
くるるる❤︎

授乳は、自分が違うところに
行かないのですか?💦
私は、自分が移動します😊

• ゆーみん

ゆーみん

移動できる場所があったり、自分の家だったりしたらもちろんそうします。
    ですが、義実家だったり、車中だったり逃げられない時本当に涙が出そうなくらい苦痛です。

• 12月27日
  • くるるる❤︎

くるるる❤︎

おっぱいは隠せると思うので
    授乳してるときに
    義父さんがいてることが
    苦痛ってことですよね?💦

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

はい。ケープしていても嫌です。涙
    授乳の場に居たい、という認識を持ってる義父の存在そのものが気持ち悪いって思ってしまいます。

• 12月27日
ちぃ

旦那さんと話し合って対応してもらっています。

家族なんだし言いたいこと言ってます。

• ゆーみん

ゆーみん

旦那に言っても、あまり解決しません。
    ですが、それしかありませんよね。
    もっと頑張ってみます。

こーゆうことがあると、女であることがたまらなく苦痛です。
    痴漢とか覗きとか盗撮とか、昔から本当に吐き気がするほど嫌です。

• 12月27日
ゴロぽん

もうストレートに、
気持ち悪いんで授乳中近づかないでもらえます⁇
とはっきり言う。

そして義母に気持ち悪いという。

とかはどうですか?

• ゆーみん

ゆーみん

そうですね。自分で言ってみます。

ただ、そんな気持ちが悪い人とこれからも家族だという事実が苦しいのかもしれません。

• 12月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あぁ…それは辛いです😓
    授乳もあと少し?折り返し地点なので、残りを心地よく過ごせますように…✨

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます泣
    ゴロぽんさんも日々育児お疲れ様です!

• 12月28日
さわ

嫌ですね。子供がインフルエンザになったら困るから〜とか適当な理由をつけて旅行をキャンセル出来ませんか?私なら絶対に行きたくないし会いたくもないです。

• ゆーみん

ゆーみん

もっと早くに機転利かせてそう言えばよかったな、と思いました。

ですが、今まではついてってたのに急にどうして?ってなりそうで、断る勇気が出ませんでした。涙
    旦那に次は絶対キャンセルしよう、と泣きついてるところです。
    キャンセル料払ってでもやめたい気持ちになりましたが、孫を取り上げてるみたいで気が咎めてしまいました。
    断れない私にも原因はあるんですかね…orz

• 12月27日
あづさ

私なら旦那から言ってもらいますね
義父の事、嫌いとかなくても
それは無理!笑
結婚したって言っても他人ですからね

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね。結婚しても他人ですもんね。。

旦那と今日話し合って見ます。
    ありがとうございます。

• 12月27日

移動できない授乳ってどういう状況なのでしょうか?💦

車は走行中ですか?
義実家はワンルームなのですか?

ご自身が移動するという選択肢はないのでしょうか?

いきなり授乳をし始めて、移動してくれないのが気持ち悪い!っていくらなんでも義父に失礼だと思うのですが。。

• ゆーみん

ゆーみん

たとえば、これから飲食店で食事をするということで、飲食店専用の駐車場に駐車し、私が『授乳室などなさそうなレストランなので、こちらで授乳してから行きますので先に行かれてください』と言っても、じゃあ待ってる。みたいな流れで私が行ってくれと促してもなぜかその空間にいます。
    たとえば義実家で隣の部屋に行こうとしても、そっちの部屋は寒いからこっちであげなよ。と言われます。

人の家のドアを勝手に開けて隣の部屋に行けないですし、車も言っても降りてくれません。もちろん、走行中ではありません。

というわけで、義父をこれ以上苦手に思いたくないので距離を置きたいのに会う予定があり、憂鬱な気持ちになっています。

• 12月27日

退会ユーザー

なるほど。
    義父も主さんにある意味、気を遣っているのかもしれませんね。

どうせならみんなで行こう!という気持ちがあるのかもしれませんよ。

部屋の件に関しては、一言「隣の部屋借ります」と言って移動しちゃってもいいと思いますよ!

• 12月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

義父に良心があることを信じたいですね。
    そうだと嬉しいのですが。。

家主がここであげなよ、って言ってる中一言言ったとしても勝手に扉を開けることに抵抗を感じていましたが、もう一言言って移動することにします(^^)

• 12月28日