※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は画数や気にせず考えましたが、親は画数を重視しています。知り合いは好きな漢字で問題ないと言っていますが、画数を気にする人も多いですかね?

赤ちゃんの名前は画数とか気にして
考えましたか?
もともとは、みてもらうつもりでしたが
結局行くタイミングを逃したので
もお画数とか関係なく考えました!
女の子の予定なので、将来結婚したら
苗字も変わるのでいいかなぁって思ったり。

でも親は画数大事だからみてもらった方が
いいと思うって言われて😔

知り合いとかは、もお好きな漢字にしたよって
人もいたりするので大丈夫かなって思ってますが
やっぱり画数とかみてもらってる方のが
多いですかね??

コメント

あづさ

アプリは使いました!

  • lala

    lala


    一応わたしもググって総画数とか調べてみましたが、良くもなく悪くもなくって感じだったので良いかなって思ってます😔

    • 12月27日
  • あづさ

    あづさ

    めっちゃ気にしないなら
    そんなに悪くないなら
    良いのかな?って思います😊
    素敵なお名前が決まりますように

    • 12月27日
TMIN

うちは何も見ずに響きとか、今の名字に合う名前にしました(^-^)

  • lala

    lala


    そー言われる方も多いですよね!可愛い名前で好きな漢字入れたから気にしてないってゆう意見もあって気にしなくてもいいですかね🙄

    • 12月27日
  • TMIN

    TMIN

    私は画数なんかは占いと同じだと思っているので、信じる人は調べたりすればいいかなと思ってます😃

    • 12月27日
アミママ

ネットで調べて決めましたよ😊
私は逆に女の子だからこそ
結婚して苗字が変わっても良いように
考えまくりました😃
画数は大事だと思います!

  • lala

    lala


    ネットで調べたら調べるサイトで画数が違うかったりしました😂😂画数で人生変わってしまうならしっかり考えた方が良いのかな..😣

    • 12月27日
ママ

アプリ使って決めました。

  • lala

    lala


    アプリもあるんですね!
    アプリもとってみてみます😄

    • 12月27日
バニ山🐰

私はネットで調べました!サイトによって少し違いますが、だいたい同じでした。
調べたのは、いつまでも漢字が決まらなかったので、意味付けと候補を絞るために使いましたよ😁
一度調べちゃうと、気にしなくてもいいやと、思ってても、気になっちゃいます(* ̄∇ ̄*)

  • lala

    lala


    わたしもサイトによって違ってたのでもおいっかなって思いましたwwそーなんですよね、結局は気になりますよね😂😂

    • 12月27日
わんわん

そんなに気にしてなかったのですが、
読み方は決まって
漢字をどれにしようか迷ったので
最終的にはその中で画数的に良い名前に決めました😉
("たまひよ"かなんかのサイトで調べただけですが💦)

でももし迷わなかったら
画数は気にしてなかったと思います👍🏻

  • lala

    lala


    みなさんそれぞれですよねえ😂
    もう少しだけ調べたりして考えてみます!😣

    • 12月27日
枝甫

画数確認しましたが、うちは名字が大凶なので諦めました😅(笑)

なな

画数を全く見ずに自分がつけたい名前をつけました!
産むのは自分だから自分のつけたい名前にしなさい!て言われました。

杏

アプリで一応見たものの、その結果は無視して決めました😃

すぬーぴー

つけたい名前考えてから画数みて、そんなに悪くなければ〜、って感じでつけました😊
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!✨✨

かっちゃん

画数は考えませんでした☺️
将来結婚すれば名字変わるし( ´∀`)