※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

11ヶ月過ぎて怒りっぽくなった赤ちゃんに対応方法について相談中。日中の子育てが大変で困っています。

生後11ヶ月を過ぎたあたりから自分の思い通りにいかないとすぐ怒るようになりました。。
大きい声をだして指をさして何かを要求してきます。。。

みなさんはどう対応していましたか?💦
一時的なものだったら良いのですが、最近日中の1人子育てがしんどいです。。

コメント

COCORO

今でもこれから先もアルアルみたいですよ♡なので…他のものに気持ちが行くようにすると良いと保健師さんに言われましたよ😳💦

まぁむ

ウチもありましたー💦
今も時々😓
息子はソファーに登りたいけど自分では登れずに怒ったように叫んだり、テーブル登ったので降ろして…を繰り返してたらギャン泣き💦
リモコンかじってたので取り上げたらギャン泣き💦
癇癪みたいな感じで怒って泣いてましたが、好きなオモチャや録画のTVなどで気を紛らわるとケロッとしてます🤗
後はちょっと放置してみたり😅

『自我が出てきた成長の証』と思うと温かい目で見られる様になりました☺️✨

一日中お家にいると疲れちゃうので、この時期でウイルスや風邪など心配はありますが、平日は殆ど支援センターに行ってます✨
他のママとたわいもない話したりするだけでも、とっても気持ちが楽になります😊

みもり

自我がでてきますよねー💦💦うちの子もそうです。
うまくいかないとギャン泣き、いたずらを止められてギャン泣き、オムツ替えに大騒ぎ……もう「ダメなものはダメーーー!!!」とこっちがキレてます💦泣いても仕方ないって感じです😅
児童館や支援センターだと触っちゃいけないものがないので、面倒とは思いつつも怒ってばかりよりは……とよく連れていきます💡

はじめてのママリ🔰‪

そんな時期ですよねー(≧∇≦*)
怒る姿もかわいいですよね♡ᵕ̈*
自我の芽生えで成長した印ですよー!!
成長嬉しいですね\❤︎/
好きなおもちゃとかで何か気を紛らわしたり歌ったり抱っこで違う部屋に移動したりとかしていくといいと思いますよ(^O^)!

ママリ

これからもっと大変ですよ 笑
何か他に気を紛らわせるならそれが一番楽ですね!
それもだめなことがあるのでうちは午前中と夕方に外遊びさせて大満足させてます!そうするとおうちにいるときそこまでイヤイヤしないので😊✨
外遊びたくさんした日、付きっきりでたくさん遊んだ日はすごく聞き分けがいいです✨
でも風邪気味で外遊びを全然させなかったり、家事でバタバタして放置時間が長いと夕方に向けてどんどん怪獣と化します😱💦💦

なっちゃん

まさに同じで共感しますー😭
うちもどうしたらいいものかと悩んでおります。
癇癪起こすような感じで、成長の印だとは思っても困り果てますよね…
うちはそれに加えて後追いも激しくなりました。
常に一緒に行動していないとダメです。
家の中にいても、お互いにストレスが溜まるので、出来るだけ支援センターとか外に連れ出すようにしています。
いつか終わると信じて、何とか頑張りましょう💪💦