※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で鼻水や鼻づまりがひどい。小児科へ行くけど、耳鼻科にも行くべきか迷っている。耳鼻科の先生に不満がある。どうしたらいい?

みなさんなら、耳鼻科連れていきますか?
8ヶ月の息子なんですが、上の子の風邪をもらい…鼻水、鼻づまりがひどく…熱があったため今日小児科へ行くのですが。
鼻水吸い取り器?は買うのですが…
私も上の子も、その耳鼻科には通院したのですが、先生の口調や対応?が好きになれず…変えなきゃと思ってるのですが、雨だし…上の子もまた熱が上がってきちゃって…
みなさんならどうしますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

小児科に行きますね。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね💦
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 9月7日
minco

まずは小児科を受診してみていいと思います。

もし鼻水などの影響で中耳炎を併発していて、度合いが悪い場合には解熱後に耳鼻科に連れて行くのもひとつの手かと思います。

色んな先生がいますよね(-ω-;)
今回を期に他にどんなん耳鼻科があるか調べたみるといいかも知れないですね(*^_^*)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    そーなんです💦うえの子が風邪ひいて中耳炎になったことがあって💦心配したらきりがなくって(笑)

ホント色んな先生や看護師がいます😠
    はい、調べてみます(๑>◡<๑)

• 9月7日
  • minco

minco

実は我が家も耳鼻科で嫌な思いを何度もしたので・・・(>_<)

最初は近いし身内もかかりつけだからという理由で通っていたのですが、なんとなく不信感が募りストレスになったので、友達の口コミを頼りに耳鼻科を変えてみました!

少し遠いですし待ち時間も長いですが、やはり先生の対応がよく、安心して通わせられることが出来たので口コミ頼りに変えてみて良かったです♡

お子さんの体調が早く良くなるといいですね♡

• 9月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

不信感を少しだけでも抱くとストレスになりますよね💦
    友達の口コミを聞いたので、後は自分で調べれるだけ調べてみます(๑>◡<๑)

ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 9月7日
∞まぁみん∞

耳鼻科が遠いならとりあえず小児科行って鼻ずまりが改善されなければ耳鼻科行きますかね。
風邪なら耳鼻科行った方が鼻水も吸引してもらえますし、どちらかというと専門なのでいいかなと思います。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

上の子の時にも私の時にも、風邪ひいたら耳鼻科へ来てと言われてるのですが…対応がよくなくて(笑)2人先生がいて、言うことが違うし年配の看護師?にはキツイ事を言われて娘が!それなら抵抗あって…
    今日1日様子見ながら、耳鼻科探そうと思います💦

ありがとうございます!

• 9月7日