※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

息子がきれいに食べてくれるため、ワンプレートに野菜、お肉、ご飯を順番に出す方がいいですか?

ワンプレートに野菜、お肉、ご飯と、出すよりも一皿ずつ順番に野菜→肉→ご飯みたいに食べ終わったらだす、というコース料理みたいな配膳の方がいい息子はきれいに食べてくれるのですが、今の時期はどちらがいいですかね?

ワンプレートに出すと野菜やお肉は半分食べたり、一口二口しか食べないこともあります。

三角食べが大事なのも理解してるので、今は全部食べなくてもいいからワンプレートで出した方がいいですか?

コメント

雷注意

日本人は口中調味(例えばごはん+おかずなど口の中で混ぜて食べる)してこその食事な気がしてしまいます😅

ごはんとおかずは一緒に食べることでさらにおいしくなるようにできてると思うので、私ならそれに慣れて欲しいなぁと思います。

食べる量が少なすぎなければ全部無理に食べることはないと思いますよ。
もちろん全部食べられたら褒めちぎります!
うちの娘は最近は全部食べると「ぴっかぴかー!」とお皿かかげて自慢してきます😂

• はなのこ

はなのこ

そうなんすよね。全部食べることはマレなので、褒めちぎりはやってます!残し癖みたいのがついたらやだなーっていうのはあります。。

• 12月27日