※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お腹が張ってお尻に力が入らない感覚や、横になっている時にお腹が張ることがあり、お腹が下がっているように感じる症状について相談しています。同じ経験のある方、何かわかる方がいれば教えてください。

おはようございます!!!
お腹下がってきてますか(..)?

一昨日の朝方、寝ていたらお腹が張ってきてお尻に力が入らない感覚?になりました(..)
お尻トントンしたり股関節動かしたり背中揉んだりして貰いましたが、もぞもぞ?むずむず?初めての感覚でした!

昨日も横になってる時にお腹張って、もぞもぞむずむず…

今まで家事したり出歩いてる時にお腹が張る事はあったのですが横になってる時にお腹が張る事はなかったです(..)

写メ撮ってみたら下がってるような気がして、お腹が下がってきたからなのかどうなのか同じような経験がある方、なにかわかる方いらしたら教えて下さい(T▽T)

コメント

ピンクちゃん

まだ下がってない感じがします>_<赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♪
    横になっててもお腹張るのはそういう時期なんですかね😌?
    赤ちゃん楽しみですがまだまだお腹の中にいてもらわないと困ります😱💓

• 9月7日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

9ヶ月近くになってますから張ったりします。
    横になっても休んでたりしていても私も張ることありましたがあまり張りが酷かったり張りが長く続いたりしたら病院に相談してみてもらったりした方がいいですよ💗段々ブイラインあたりが痛くなったりしますし無理せず過ごしてください💗😊

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

張りが酷くなったり続いたら病院行かなきゃと思ってました😊
    それよりお尻の力が入らないモゾモゾムズムズした感覚の原因が気になって…😱笑
    ブイライン、じんわり痛む時あります😱

無理せずぐうたら主婦しますありがとうございます💓💓

• 9月7日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私はお尻のムズムズはなかったですがそれも赤ちゃんが徐々に出産に向けての準備してる兆候なのかもしれないですね😊

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんだか変な感じでソワソワです!笑
    回答ありがとうございました😊💓

• 9月7日
rinrio

まだ8ヶ月なら下がって居ないと思います。見た目もまだかと…成長しているから靭帯が支えきれなくなっているのではないでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

靭帯が支えきれなくなってきてるんですかね💭
    今まで感じたことのない感覚でソワソワしちゃいます(T▽T)

• 9月7日
くろみ*

見た目は下がってる感じしますけど、
これからもっとお腹大きくなると思いますよ。
前に突き出てきます。
その後お腹が下がってくると
思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

臨月までもっと大きくなるよ~と周りに脅されてます(..)笑
    少し下がるのは当たり前の範囲内って感じですねきっと😌
    なんだか安心しましたありがとうございます(T▽T)

• 9月7日