※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊娠・出産

家事をするとめまいや気分悪さがあり、悪阻もある。血液検査では貧血はなかった。年末の外出が心配。

ちょっといつもより多く立って家事するだけで、めまいがして気分悪くなります。血液検査で貧血は出なかったけど…
少し悪阻も治まりつつありますが、これじゃあ年末どこも出かけられないですね(u_u)

コメント

あやめる

わたしもです!😅💦
安定期入ってから増えました。
健診で相談しても『様子見』としか言われず……。
今日も朝から目眩立ちくらみで…旦那が休みなので家事はおまかせしました。

でも、外出は気分転換になるのかあまり目眩に襲われることはないです🤥休憩はよくとるようにしてますが。年末年始は人混みやばそうなのであまり出掛ける気もないですけど💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

安定期入って増えたんですか⁈😲
    1人目の時こんなすぐ気持ち悪くならなかったのにと思って…
    こまめに休憩しかないでしょうね。。
    旦那さん優しい💕うちは今日も仕事で息子と2人です😂

気分転換にはなりそうですが、倒れたらと思うと怖いなって思います。
    人混みで病気貰うのも嫌なので家で大人しくしておきます😅

• 12月27日
えーなん

血液検査で引っかかってないなら脳貧血ではないでしょうか?
妊娠してホルモンバランスが崩れると自律神経が乱れて血圧が不安定になることがあります!
立ちっぱなしとか座りっぱなしとか同じ姿勢をずっと続けていると突然低血圧になって動悸や冷や汗、目眩や吐き気などの症状が出ます!
ひどいと意識を失います💦
私はつわりの時期は症状がひどくて立ち上がると吐き気がひどく2ヶ月ほぼ寝たきりでした💦
出かけると特になりやすいのであまり無理はなさらず過ごさせる方がいいと思います(´・ω・`)
もし出かけるなら万が一ふらっと来た時にすぐ旦那さんに支えてもらうように気をつけてもらったり、座れる場所を常にチェックしながら歩くしかないかな?と思います!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

脳貧血ですかね〜💧
    1人目の時、ショッピングモールで意識失いかけました😔血圧は普段から低めです。
    私も最近まで寝たきりでしたが、やっと少しマシになりつつあって、でも胃もたれは常にあって辛いです😭
    誰か助けてくれる人と少しの時間出かけるぐらいにして大人しく過ごします、ありがとうございます😌💕

• 12月27日