※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
ココロ・悩み

結婚したばかりで実感が湧かず、妻としての自信が持てない。同じ経験をした方いますか?自信をつける方法はありますか?

わたしは
元々未婚で子どもを産み、
シングルで娘を育ててきました。
それで先月入籍したばかりなのですが
まだ結婚した実感が湧きません。
もともとこんな性格っていうのもあるとおもいますが
妻!という自信がなかなかもてません。
同じような経験された方いますか?

どうしたら自信がつくのでしょうか😔


コメント

A

自信なんてつける必要ないと思います。
普通に自分のやりやすいように過ごして
家事とかしてればいいと思いますよ。

冠婚葬祭とかそういうのを行うにつれて
妻という意識は出るしもはやそういうの以外は妻というのは必要ないような気もします(^^)

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    お正月は、義理実家にご挨拶に伺う予定です😔

    まわりの方見てると
    ふあんになることなど
    ほとんどなさそう…とおもい凄いなぁとおもいます( ・ ・̥ )
    わたしは、少し離れただけでも
    不安でいっぱいなのにーとおもうんです。
    まだまだ、恋人感が抜けてないんですかね😭

    • 12月27日
  • A

    A

    私もそんな感じですよ!
    恋人気分は妻になったら捨てなきゃなんて思う必要ないですよ!

    • 12月27日
noko

私も未婚で産んで今年の7月に結婚しました😳
なかなか結婚!って実感にならないですよね😩

苗字とかが変わったくらいであんまり変化はないなあ〜って感じです笑笑

自信は徐々につけていけばいいと思います、、私も全然なのでなんのアドバイスも出来なくてすみません😭

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    同じ方いてうれしいです😭

    ほんとそうですよね😔

    私自身まだ恋人感から抜け出せず
    不安になること多いので
    ほんと馬鹿だなぁておもいます( ・ ・̥ )

    • 12月27日
deleted user

結婚した実感は徐々に出てくるんじゃないでしょうか?

そのうち急に、
あ、結婚したんだって思う時が来ますよ!