※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳・断乳後、食欲が不安定で栄養心配。朝晩のみ食事摂取、手づかみ食べも興味なし。朝夜の断乳を考え中。寝る前は続ける予定。

卒乳・断乳された方で、ご飯をあまり食べない子っていますか?

まだ卒乳・断乳していないのですが、
かなりご飯の量にムラがあります。
今は朝ごはん・夜ごはん後と寝る前の3回のみあげてて
朝ごはん・夜ごはん後は特に欲しがらないので無くてもいけそうなのですが、ムラがありすぎて栄養面心配して飲ませてしまいます。

食に興味があまりなく、
手づかみ食べもスプーンも数回したら
やめて遊びたがります。
私が口に入れれば食べる時もあります。

思い切って朝も夜も断乳した方がいいでしょうか?
寝る前だけは続けるつもりですが…

ずっとこんな感じで、良いのかな…

コメント

deleted user

私も食べず、断乳したら食べないとお腹すくってことに気づき今では、びっくりするくらい食べます!

  • ママリ

    ママリ


    断乳する前はどれくらい飲んでましたか?
    今の日中2回だけでも断乳したら変わりますかね😭?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みたい時にあげてました
    日中の飲む回数を徐々にへらしていきました!
    そしたら食べる量も増えました!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    食より遊びって感じですが、食べてくれるようになるなら私も断乳したいです😢

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうですよ(*^^*)
    遊びに夢中になって、少しずつ食に目覚めていきました!
    ゆっくり焦らずやってみてくださいね(*^^*)

    うちも卒乳したの2歳になってからだったので!

    • 12月27日