※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞移植で陰性判定。子宮環境検査を勧められる。新たな採卵からの治療を検討中。諦めかけているけど、兄弟を作りたい気持ちも。他の方の経験や子宮洗浄についてのアドバイスを求めています。

胚盤胞移植をし、今日が判定日でした。
結果はまた陰性でした。。
グレードは5BBと4CCの胚盤胞二個でした。
今いる息子は同じ5BBのグレードの子で
妊娠出産し、一度妊娠できているので可能性は
高いはずなのになぜダメだったんだろう。。と
先生が頭を悩ませていました。。
今回は受精卵も妊娠時と同じグレードなので
おそらく子宮環境に問題があるのかも
とのことで、子宮のばい菌の検査と子宮洗浄?
を勧められました。
凍結胚は今回で使い切ってしまったため
また新たに採卵からです。。
フルタイムで働きながらの不妊治療なので
なかなか辛く、幸い1人できたのでもう
諦めようかな‥と思う気持ちと、この子に兄弟を
作ってあげたい思いや、私や主人ももう1人欲しい
と思っています。
年齢は31歳で、まだチャンスはあるのかも
しれないのですが、弱気になってます。。
もっと大変な方や辛い思いをされている方が
いる中、こんな投稿するべきじゃないのですが
どうしても吐き出したくて投稿してしまいました
ご気分悪くされた方いましたら本当に
すみません

皆さんならどうされますか?
また子宮洗浄?などして変わった方いますか?

コメント

ママリ

子宮洗浄ってどんなのですかね?わたしは移植するときに、先生が子宮の消毒しますねーって言ってて、数分?何かされてて、移植自体よりそれのが辛かった覚えがありますー!

  • ママリ

    ママリ

    子宮にカメラを入れて子宮の環境を見るのと同時に洗浄を行うそうです。
    移植の時の消毒とはまた違うようです(´・_・`)

    • 12月27日
りさこ

辛いですよね。私も陰性続きでまた採卵する気力が出ません。
子宮環境を調べるために子宮鏡と掻爬術をして調べ内膜炎が発見されました。
まだ31歳なので気力が戻ってから挑戦されてもいいと思います。もちろん年齢が若いにこしたことはないです。
掻爬したら妊娠率は上がるというのを見たことがあります。

  • ママリ

    ママリ

    ホントに辛いですよね。。
    これは不妊治療した人にしかわからない辛さですよね
    できるかできないかわからないまま、痛い思い、薬漬け、治療費、周りの人にも迷惑をかけ。。
    1番は精神的なダメージですけど。。
    自然にたくさんお子さんができる方が羨ましいです。
    羨んでもこれが私の人生なんだから変わらないのですが。。

    子宮鏡と掻爬術は先生が言っていた処置のことのような気がします。
    カメラで見てついでに‥みたいな事言ってました。
    また採卵する気持ちになれるといいんですが‥(´・_・`)
    そんな気持ちになれたら試してみたいと思います。

    • 12月27日
deleted user

お辛かったですね。
私も体外受精をやっていたのでお気持ちわかります。
年齢がお若いということで、
一度、気持ちと身体を休めてリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?
一度離れて考えてみる。。。
今後どうしたいのか自然と見えてくると思いますよ。
その時の夫婦で考えた結果で動いてみては?
今焦って考えてもしょうがないです。
大丈夫ですよ。
なるようになっていきますから(^-^)

私なら子宮のばい菌検査と洗浄?
したことないのですが、
勧められたのならそれはやっておくと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    年末年始の仕事がお休み中ゆっくりよく考え、また今月採卵してみることにしました。
    これで最後にしようかと思っています。
    ありがとうございます^ ^

    • 1月15日