※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産した方へ。産後の生活や実家への帰省、子供の同伴など、皆さんはどうされましたか?

帝王切開で2人目を産んだ方に質問です。2人目自然分娩の方は今回はすいません。
産後はどのように生活されましたか??実家に帰るか悩んでいます(;´д`)
実家に帰るにしても、上の子を連れて行くかどうか‥
帰らないにしても親に来てもらうか‥
皆さんどうされたか教えて頂ければと思います。

コメント

今週末に予定帝王切開の予定です♪
とりあえず産後は帰れる実家がないので退院後からいままでどおりゆっくり家事や上の子の世話をする予定です!!
保育園の送り迎えは
旦那やお義父さんがやってくれるので
家の事はなんとか頑張るつもりです!!

• すすすみれ

すすすみれ

返信遅くなりすいません(;´д`)
    参考になります!
    私も頑張れるかどうか‥😭

• 1月4日
naaami

二人とも帝王切開でした💡
うちは義実家同居なんですが、日中は上の子保育園でしたのであまり参考にはならないかもです💦

お風呂は日中下の子を先に入れておいて、上の子が帰ってきたら一緒に入ってました!(1ヵ月は自分はシャワーですが)
食事はしばらく作らず、後片付けのみ、洗濯は普通にやってました!

手を抜きつつだったので、誰かに頼れるなら頼った方が断然いいと思います😊

• すすすみれ

すすすみれ

返信遅くなってすいません(;´д`)
    同居、大変だとは思いますが、こういう時は良いなぁと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ままちゃん

二人帝王切開で出産しました😊里帰りはせず母が休みの日に手伝いにきてくれてました。上の子の保育園の送り迎えはせめて2週間後からにしてと病院で言われ保育園は2週間おやすみしました😅
今回3人目も帝王切開ですが同じように母にきてもらうつもりです😊

• すすすみれ

すすすみれ

遅くなってすいません(;´д`)
    ありがとうございます!参考になります!

• 1月5日