※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
その他の疑問

第1子妊娠時に、イボ痔になりました。気付いた時に軟膏貰ったり押し込ん…

第1子妊娠時に、イボ痔になりました。
気付いた時に軟膏貰ったり押し込んだりしたけど子育ての忙しさにかまけて、痛みもないので放置してました(>_<)

現在第2子妊娠中です。
2年間放置してたけど、やっぱり悪化するんでしょうか?
もう治らないのかな…

同じような人いますか?
トラブルはこう治したって体験談ある人も教えてくださいm(__)m

コメント

3Rmama

第一子出産時にイボ痔になりました。同じく痛みもなく出てきたら温めて押し込んだり上手に付き合ってきました(^^)私は産院で痔は長いお付き合いだよーっと言われました。悪化しない限りは放置で大丈夫だと思います。

第二子出産時出なかったのですが、、産後の便秘で痛い思いをしたので第二子産後に産院から痔の薬を貰っておくといいかもしれません(^^)

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございました。
    返信が遅くなりまして失礼しましたm(__)m

押し込んでも直ぐ出てきちゃうので、現在はずっと出っぱなしで放置中です。
    今便秘なのに痛くないですが、出ないのに痛い思いをされたということで、今から少しビクビクしています(>_<)

上の子の時と同じ産院同じ担当医師で結構ワガママ言えるので、まだまだ先だけど産後入院中に薬貰うことにします!

答え難い内容なのに、すぐご回答いただけたので、グッドアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました♪

• 9月12日
りむにゃん

同じく痛みもないしと放置してます…。(笑)便秘のときとかすごい腫れて出てきたり切れて痛いしで、、便秘対策をして体を暖めるのが一番かなと思いました。
二人目で悪化したら肛門科にかかろうと思ってます。

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりまして失礼しましたm(__)m

やはり痛まないと放置しちゃいますよね(^-^ゞ
    現在便秘なのですが、そこまで腫れもせず。でも体を暖めることと便秘解消は大事ですよね!

悪化したらやはり専門医のが良いですよね。下が預けられるまでは我慢しなきゃいけないので、悪化しないよう努力したいと思います。

答え難い内容なのにご回答ありがとうございました♪

• 9月12日