※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日は家で過ごすのが好きだが、外出しないといけない。同じような人はいるか気になる。外出する方法が知りたい。

いつもお世話になっております。
質問というよりちょっと吐き出しついでに質問もしたいのですがよろしければお付き合い下さい。

私は昔から、家でコロコロしたり1日中休憩なしでゲームをしたり寝たいだけ寝たりする休日が大好きでした。
全く家から出ないわけではありません。友人とご飯に行ったり遊んだりする日もあります。けど基本的には休みの日は家で引きこもりが大好きです。
娘が産まれ1ヶ月検診で外出許可が出たので外に連れ出してあげないといけないのはわかるのですが…なんせ家でだらだら過ごすのが大好きな人間なので外に出る気持ちが全くわいてきません😭買い物も仕事帰りに主人が買ってきてくれるので(買い物は我が家は主人の担当です)買い物で出る事もありません。
主人が休みの日は主人が居るからか外出したくてたまらなくなります!一人で娘のめんどうをみなくて良い事に安心するからか…

このような方私以外にも居るのかなーと気になりました。
元々私と同じような方は、皆さんどのように外出するぞ!ってなっているんでしょうか?とても気になります😢
娘の為にも外出したいので…😂

コメント

ami

それ!私です!!
もうだらだらするのが好きで好きで…😂
毎日じゃないですが、スーパー、コンビニなど軽く連れてった程度でした💦
今は寒いですし、無理に毎日連れていく必要はないと思います^ ^
ちょっとベランダにでて外の空気すうとか⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃったぁー!🤣
    だらだらいいですよね!今も娘が寝たので私も布団でだらだらしてます…(笑)

年内はベランダで日光浴や外気浴にします☺️
    確かに寒いですもんね😷

• 12月27日
  • ami

ami

生後2〜3カ月ぐらいまではねたり起きたりを昼過ぎまで繰り返していてわたしもその間ずーっとベットにいました(笑)
    寝てくれ寝てくれ〜って泣いたらおっぱいあげてました(笑)

• 12月27日
はそ

めっちゃ分かります!ひっきー万歳w
私も買い物はネットとかで済ませてばかり(笑)
娘が生まれてお散歩させないとなぁっとは思っても動きたくないー。そとさむいー。みたいな!

私は出かけたら500円以内で好きなものを食べるっていう風にしてます(笑)美味しいもの大好きおやつ大好き❤なのでこの方法で続いてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっきーばんざぁい🤗w ここでまさか「w」を使用すると思ってなかったのでなんだか嬉しいです(笑)
    全くおんなじです!はそさんと同じ事毎日思ってます😭

私も美味しいもの大好き♡おやつ大好きな♡な人間なのでその方法一度試してみます✨ありがとうございます!

• 12月27日
りむ

長男を8年前ですか10月末に出産して、
寒いよな〜。インフルとか病気貰っても怖いよな。って思い
近所を30分程しか冬はお散歩に出かけするか、幼馴染所に行くかしかなかったです。
主様と同じでゴロゴロ大好きなんで(笑)
(現在もこたつでぬくぬくごろごろです(笑))
暖かくなってからは花見に連れて行ったり
いろいろしましたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期病気の事は頭によぎりました。免疫がない娘を外に連れ出して何かあったら…という理由も外出したくない理由の一つではあります(大幅に割合をしめるのがだらだらですが笑)。

春になったら暖かくもなってくるのでお花見には連れて行ってあげたいと思ってはいました😄
    今は時期も時期なので頑張って30分でも外出させてみるように心掛けます!

• 12月27日
  • りむ

りむ

出れるときに出ればいいんですよ😄

• 12月27日
ゎゎゎ

私もだらだらするのが大好きですが、今はお外が大好きな息子の為に 一日一回は1時間程度 近所の公園で遊びます。
夜のために 疲れさせるのが目的でもありますが…
菜花さんのところは まだ1ヶ月ですし 寒いのでお家の中で良いと思います。
うちもその頃は主人のいる日曜のみちょっと出かける位でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外が大好きな子になったら私も外に遊びに出掛けるようになる気がします😭
    外出させたら少しでも疲れてくれて夜にすこーんと寝てくれるという話も聞いていたので、外出を頑張りたいのもありました。
    主人の居る時に出掛けるのは欠かさず今後も行ってしばらくは過ごしてみます☺️

• 12月27日
さな

とてもよく分かります笑
私も家に居る大好きです♡
旦那さんが買い物に行ってくれるなんて優しいですね(^ ^)

うちは生後4ヶ月ですが、週に数回しか外に出てません。特に今は寒いのでを理由にして笑
秋くらいは自分の気分が乗ったときにベビーカーで公園に行ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家最高ですよね♡大好きです♡
    買い物は有難いのが半分、外出する機会が無くなるので少し迷惑?なのが半分です(笑)

寒いの理由にしますよね(笑)
    春になったら頑張ってお外に頻繁に連れ出してあげたいと思います!今は寒過ぎます!!笑

• 12月27日