※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが最近、お漏らしをしてしまうことが増えて困っている。遊びを優先してトイレに行かず、パンツが湿ることにイライラしている。この状況から抜け出す方法はあるでしょうか?

ちょろっとお漏らしについて

トイトレですが、夏くらいから1日パンツを濡らさずに過ごせるようになり、自分からトイレに行けるようになっていました。
ですが、ここ1〜2ヶ月トイレに誘っても今大丈夫と行かず、自分からおしっこ!とトイレに行く頃にはもうギリギリでちょちょろと出てしまっています。
こちらで時間を見てトイレに連れて行ってももうちょろっと出てしまってる状態です。
私も今までできていた分、遊びの方を優先してトイレに行くのをサボってるように思えて、パンツが湿っている度にイラッとしてしまいます💦
この状況から抜け出す方法はありますでしょうか?
最近になってうんちも三回に一回くらいトイレでできるようになりました。

コメント

HSHmama

寒くなってきて、トイレに行くのがお子さんなりに面倒になっているのかもしれませんね…(´-`)‪‪💦‬
これはきっと温かくなるまでは仕方ないと思って、多目に見るしかないかと思います(´-`)
怒ってしまうと自信をなくしてしまいますので、イラッとする気持ちはわかりますが『次はパンツ濡れないように頑張ろうね♡』と促してみるといいかと思います!

• あーき

あーき

遅くなりすみません。。。
    ご回答ありがとうございます!

やはり寒さが関係してますか💦
    また次ね!と濡らしてしまっても叱らず、励まして次に繋げられるようにしたいと思います!

• 12月28日