※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

卵巣内に10mmほどの卵胞が見え、排卵後だと言われたが高温期にならず、排卵していない可能性はあるか⁇同じ経験の方、参考にさせてください。

いつもお世話になっています⭐︎
D14で卵胞チェックし育っている卵胞が見当たらず、卵巣内に10mmほどの卵胞がいくつか見えました。
医師からは排卵後だね、と言われましたが、その後も高温期になりません。
エコーでは排卵後の残像は見えず、前日に体温が下がっていたのを見て判断したようです。
実は排卵していなく、10mmのが育つ可能性はなりますか⁇同じような体験した方いらっしゃれば参考にさせてください(*^^*)

コメント

めるく

私も同じようなこと最近ありました!卵胞チェックで12mmになっていたのですが、2日後にまた見たら違う卵胞が育っていて、これから排卵だと言われました。もしかしたらこれから排卵なのかもしれないですね😅

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます^ ^
    違う卵胞が育つ可能性もありますもんね^ ^‼︎
    多嚢胞なので周期が読めず一応排卵チェッカーしながらまだであろう(諦めが悪い💦)排卵待ちです。これから排卵だと信じ頑張ります😂

• 12月27日
こりあん

わたしも今日病院いったらD19日目で10mmの卵胞が何個ありました💦
育ってくれればいいんですがこんなことはじめてで😓

• ひよこ

ひよこ

育って排卵するのか不安になりますよね💦
    お互いに育ってくれるといいですね^ ^

• 12月30日
  • こりあん

こりあん

ほんと1つ育って欲しいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )次の、受診はいつですか?🎵

• 12月30日
  • ひよこ

ひよこ

次は生理が来たらまた受診します^ ^
    体温もまだ上がらないので今周期は期待せずでいます💦

• 12月30日
  • こりあん

こりあん

もしかしたらまだ排卵してないとおもいます!あまり期待しないでいたほうがストレスなくなっていいかもしれませんよ☺️お互い妊娠できること
    願ってます!!わたしは次5日に受診っていわれました!

• 12月30日
  • ひよこ

ひよこ

期待せずのんびり年内は過ごしたいと思います^ ^本当にお互い妊娠できますように(*^^*)‼︎来年もまた頑張りましょう〜〜‼︎

• 12月30日
  • こりあん

こりあん

わたしもあまり期待せず過ごしたいと思います!
    そんな中なぜか旦那にイライラしてしまう自分がいてこれも
    ホルモンバランス崩れてるからなのかなっておもっちゃいます😱

• 12月30日
  • ひよこ

ひよこ

分かります‼︎わたしも度々当たってしまい後悔します💦そしてそんな自分に嫌気がさします(・・;)
    不安やストレスが大きいですよね!

• 12月31日
  • こりあん

こりあん

結局今日病院いってきましたが
    卵胞育ってなくてデュファストン飲んでリセットすることになりましたー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )とても悲しいです😔

• 1月12日
  • ひよこ

ひよこ

毎回毎回悲しくなりますよね😭私もリセット待ちです💦
    今年こそ私たちにも赤ちゃんが来てくれますように😊‼︎

• 1月12日
  • こりあん

こりあん

もうリセットとおもうと
    とても気が楽になりした!
    今の時期は何してもいいんだー✨っていう。笑
    妊活してると今の時期は
    これしたらまずいかな?とか
    お腹に力いれないほうがいいよなとか
    色々考えてましたが
    楽なのでこの2週間たのしみたいとおもいます✨✨
    今年こそお互い妊娠しましょ❤

• 1月12日
  • ひよこ

ひよこ

ほんとそうですよ〜‼︎授かったら出来ない事たくさんあるので今のうち楽しむようにしましょう🙂❤️
    ストレスは一番の大敵なので😄
    頑張りましょうね✨

• 1月12日