※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナまま
お仕事

主人に仕事を休んでいいか聞かれたが、怒られた。仮病を許すのが普通かどうか疑問。

仕事でやっけこないといけないことが出来なかったから!今日したいし仕事休んでいい?
と主人に聞かれました。
しんどくもなんともないです。
もちろん私はダメだと言いました。昨日夜中時寝ずにしていたなら考えますが、20時過ぎにはご飯もお風呂も終わっており、ひたすらゲーム。そのあとはマンガを見てそのまま寝てしまっていることを知っているので、許せませんでした。
何度も聞いてくるので、怒ったら、
はぁ。わかったわ、行くわ。
と、逆ギレされました。
わたし、間違ったこと言ったのでしょうか?
仕事が終わってなければ上司に怒られるので、仮病を許すのが普通ですか?

コメント

109lv

間違ってないですよ!
うちの旦那は逆に、仕事が残ってると朝早く行ったりします!

• サナまま

サナまま

返信ありがとうございます。
    ですよね。
    今も、普段より早く起きてるんやしやればいいのに、携帯さわって。こんな旦那、恥ずかしくて…

• 9月7日
k&n

仕事ってそんなに簡単に休めるものではないので、サナままさんは間違ってないと思いますよ。

旦那様、ちょっと甘えてみたかったのですかね?
まさか『仕事行ってくる』って言ってサボるような学生みたいな事をしていないか心配ですね。。。

• サナまま

サナまま

体調悪いとか言って休むつもりやったんだと思います。朝一の会話がそれって…イライラしてしまいます。
    サボってるかもって、わたしも思ってしまいました。信用出来なくなりそうです。

• 9月7日

そこまで休みたがるなら、どこかで休んでる気がします、、。

サボりたいのは誰でも一緒だけど、大人なんだから責任感もって仕事しなきゃですよね。一家の主ですし!プライドもってほしいところ!

主さんは当たり前のことしか言ってないと思います。許したら癖になって働かなくなりそう(T_T)

• サナまま

サナまま

昼休みに連絡が来て、仕事はしてるみたいです。
    ほんとに、変なところでプライドあるくせに、一家の主としてのプライドは全くないみたいで。

• 9月7日
ぷーたま

甘えたかったってところもあるのでしょうか(^^)
可愛らしいです。

夫婦はそれぞれですが、私でしたら詳しく話を聞いてあげます。
少しなだめてから「休むと行きづらくなるしね?」などと優しく言って説得すると思います。

唐突にダメとは言えません。

男の人は一生お仕事で本当に大変だと思います。
たまには甘えが出てもいいのでは?と私は感じます(^.^)

ちゃんとお仕事に行ってる気がしますし、休まなくて良かったと旦那さまも思っているのではないでしょうか(^-^)

• サナまま

サナまま

きちんと仕事は行ってたみたいで、帰ってきてから話し合いました。自分でもゲームして遅くまで起きてたことは悪かったと思ってるみたいでした。
    わたしも旦那も看護師で、もちろんわたしもフルタイムで復帰します。家事育児は私が中心でしていって、旦那さんにはなるべく仕事以外の負担はかけたくないと思っているのですが、やはり復帰後はどうしても旦那さんの協力が必要で。なので独身気分で夜更かしして、仕事休むと言った旦那さんが許せなかったんです💦
    長々とすみません(^^;;

• 9月10日
  • ぷーたま

ぷーたま

ちゃんと話し合いができたようで良かったです(^-^)

とても責任のあるお仕事に就かれているんですねぇ!
    尊敬します。

色んなシチュエーションがあってのことですよねっ。
    ゲームで夜更かしなんて第三者からすると可愛いなぁと思ってしまいますが、当のご本人だとちょっとイラっとしちゃうかもですね(^^;

私も今後訪れますが共働きだとお互いの思いやりが大切になるんでしょうね。

私も考える機会になりました(^.^)
    ありがとうございます。

• 9月10日