
19週の検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、心配しています。同じ週数の方々の体重も気になります。大きい赤ちゃんはビッグベイビーになる可能性があるでしょうか。
おはようございます!
みなさんにお聞きしたいのですが、19週に入ってすぐくらいに検診がありました!
赤ちゃんの体重が587gくらいだね、少し大きめだけど標準内だから、と先生に言われました。その後、ママリを見ていたら同じくらいの週数の方が体重で悩みを書き込みされていたのを拝見したのですが、230gとかそのくらいでした!他のコメントされていたみなさんも大きめでも300g程度とかでした。
私の赤ちゃんすごく大きいのではないかと気になり、ネットで調べたところ23週相当の重さでした(°_°)
同じような方いらっしゃいますか?
またこのまま大きいとかなりのビッグベイビーになってしまうのでしょうか?(o_o)
- ほしさん(9歳)

いだちゃん
たしかにおおきいですね!この前22週で600いかないぐらいで
少し大きめだねって言われた
ぐらいです(((o(*゚▽゚*)o)))
先生に間違えてないか
聞いてみてはどうですか?
あまりにも大きい気がします

ほしさん
コメントありがとうございます!
ですよね。エコーの週数も体重のとこだけ22w6d相当となっていました。他のとこは週数相当でしたが…(°_°)
今日病院に電話して聞いてみます!(^^;;

花粉症つらい
大きいですね(°_°)
金曜に健診行ってきて365gと言われました。たぶん平均的?
エコーでは誤差があると言いますが、その範囲内でありえる数字なんですかね💦

ほしさん
コメントありがとうございます!
多分ひるねこさんの赤ちゃんぐらいが平均的の範囲内の大きめの体重だと思います^_^
範囲が確かそのくらいでした!
だから私は平均よりもだいぶ大きいので誤差があるとはまた違う感じだなあと…笑
やはり先生が間違えたんですかね(^^;;

花粉症つらい
先生も人間だから間違えたのかもしれませんね^^;
早く確認して安心したいですよね🍀

ほしさん
ですよね(^^;;
あまりにおっきくてみんなにびっくりされました(°_°)
早く確認したいと思います(^^)
コメント