※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

初夏生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。大阪在住の方の経験談も知りたいです。

5月前後に生まれたお子さんがいらっしゃる方、出産準備でベビー服はどんなものを何枚程度揃えましたか?

長男(12月生まれ)の時にベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、沐浴バス、ハンカチガーゼetc...は揃えたので、服さえ揃えればと思っているのですが、初夏生まれの新生児の服装が想像出来なくて困っています😓

住まいは大阪です。
2人目だからこそ必要だったものなどもありましたら、あわせて教えて頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あんもち

5月生まれだったので、お家にいる時は肌着長袖、短着着せて大判タオルに包んで過ごしてました( *´︶`*)外出できる頃は80㌢の服着せていました。

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます

• 12月27日
もち

長袖ロンパースを用意してたのですが、すぐに暑くなってほとんど着せませんでした💦
1ヶ月健診の頃には半袖ロンパースが必要になり焦りました^^;
半袖ロンパース、1〜2枚とかあるといいかもです!

家では基本的に短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてました(*´∀`)
長肌着は足をバタバタさせてるのでめくれてしまい…全然着せませんでした😅夏はコンビ肌着のみ着せていたのもあり、コンビ肌着多めにしておいてよかったです!

ちなみに京都に住んでます(`・ω・´)

• わか

わか

参考にさせて頂きます

• 12月27日
ひいらぎ

5月生まれです☺️
日により夏のように暑かったり、雨だと寒い日もあるので、長袖ロンパースを3枚用意して、基本は短肌着に長肌着を重ねて着せるスタイルでした☺️
うちはそこまでうんち漏らしたりもなかったので、多くて2回くらいしか着替えることもなかったです💦
あっと言う間に夏になりますので、60の半袖ロンパースとかも数枚あるといいかもですね❤️

• わか

わか

参考にさせて頂きます

• 12月27日
わか

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました😊