※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

23日の朝以来、うんちが出ていない。機嫌は普通だが、病院休みで悩んでいる。流行病も心配。どうすべきか。

23日の朝うんちしたっきりうんち出てません。
離乳食始める前も便秘で、でも綿棒浣腸したら出ていたのですがしても出ません。
機嫌が悪いか…と言われるとそんなにむちゃくちゃ悪いという感じはないのですが、年末で病院もそろそろ休みになるし小児科に行った方がよいのか悩んでます。
今風邪やら胃腸炎流行ってますとかかりつけの小児科のホームページに書いてあって、うつるのも怖いしなと思ってしまって(^^;
みなさんならどうされますか?

コメント

思い切って小児科に行くか、何日も出てないけど小児科が怖いならイチジク浣腸しちゃいます!

うちも生まれてからずっと便秘気味で、予防接種のついでに相談してマルツエキスをもらったり、イチジク浣腸をしてもらったりしました!

離乳食の水分を増やしたり、さつまいもをあげると出やすくなるって聞いたことあります!この前さつまいもをあげたら出ました(笑)

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます‼
    もう4日なのでさすがにやばいかなと焦ってます。

小児科で相談したらいろいろアドバイス貰えますよね🍀

最近ごっくん期から少しもぐもぐ期からにしようと水分減らしぎみだったのがよくなかったのかもしれないですね(つд;*)
    さつまいもちょうど冷蔵庫で にあるのであげてみます‼

• 12月27日
ひよこ

バナナやリンゴも出やすいみたいですよ!うちは、さつまいもら効かず😖

うちも先日3日便秘でした😅

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    りんごバナナもでやすいんですね🍀

• 12月27日
モモ

今本当に小児科は菌だらけですよ😭
綿棒浣腸を1日に3回くらい朝昼晩で刺激してみるのはどうですか⁇
綿棒浣腸しながらお腹もマッサージしてあげると良く出ました‼️

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね(つд;*)
    また次の授乳のあとにやってみます!!!

• 12月27日
どんちゃん

先ほどやっと出ました(つд;*)
ありがとうございます‼