※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

15分間隔の痛みが続き、本陣痛か前駆陣痛か不安。陣痛間隔を狭める方法や前駆陣痛の判断について相談したいです。

15分間隔の張りと痛みが長引いており、なかなか縮まりません。。明日朝イチから誘発予定で体力温存したいのに眠れもせず、このまま本陣痛となってくれるか、もしくはただの前駆陣痛で終わるのか、、。陣痛間隔を狭める方法とかあるのでしょうか。
また、これは前駆陣痛なのかどうかご意見聞きたいです。

コメント

ぽん

陣痛だと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
病院に連絡をしてみると安心出来るとますよ!

たった今私も出産を終えてきました(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

出産お疲れさまでした!明日から誘発予定なので、実はすでに入院してまして10分間隔を切るならナースコールをしてと言われてます。。15分間隔なので一人耐えて二時間たっており、明日7時からバルーンと点滴なのでこの陣痛が早く進めば、、と思ってます。涙

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですねΣ(´□`;)
    このまま本陣痛に入れば嬉しいですね(❁´ω`❁)

痛みに耐えきれなくなったらナースコール押しても良いとは思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 12月27日
あぁちゃま

陣痛ですね!
私的に効果があったのが汗かくほど部屋の温度を上げる。越しを8の字に振る。四股踏みの様なスクワット。乳首マッサージ。足の陣痛のツボ押しでした!
部屋の温度は暑い方が陣痛促進になるよ!と助産師さんに言われました!
もうすぐですね✨
今が1番イライラしてしまう時間だと思いますがリラックスしながら元気な赤ちゃん産んでください✨
頑張ってください‼︎

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!夜中に一度寝てしまいちょっと遠のきましたが、朝イチのNSTでも張りは確認できました。これから促進剤の予定なので今日産まれるようがんばります!

• 12月27日
ゆきちゃ

陣痛ですねー!羨ましい!(^^)v
上の子の時6分間隔、22時ぐらいからいきなりスタートで電話したら5分切ったら電話して〜と言われ、その後3.4分になったら電話して〜で、やっと病院に呼ばれたのは朝の7時前ぐらいでそこからタクシー呼んで行き、生まれたのは12時手前です( 笑 )

道のり長いけどがんばってください!

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!五分間隔から五時間、、!長い道のりですが一瞬だと思って耐え抜きます!

• 12月27日
かよ

椅子に座って足を開く、
そして静かにおおきくふーっと息をする
これを繰り返す

すると赤ちゃんがおりてきやすいそうです🌠

実際にこれで
初産で前駆陣痛からあわせても7時間で産まれました👶

がんばってください♥️

• ゆずりは

ゆずりは

初産で七時間はすごいですね!ぜひやってみます!

• 12月27日