※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

久しぶりの義実家お邪魔することなって、ほんと距離感って大事だとつく…

久しぶりの義実家お邪魔することなって、ほんと距離感って大事だとつくづくおもった。

義実家いったの三ヶ月ぶりくらいで、前まで気にしてた独占するところがあんまり気にならなくなった。

いつもいつも会うのは嫌だけど、これぐらいの距離でちょうどいいかなと思いました。

最近では挨拶も無視されてたけど、今回も無視されるだろうなと思って変わらず挨拶すると
どおりで無視。とそのとき、
旦那が察してくれて、マロンちゃんがこんばんは、お邪魔しますいうてんで!と促してくれてようよう挨拶した感じ😣💦

しないよりはましか。と思いました。😒

久しぶりに孫と遊び満足の義母。下の子も抱っこしていい?と一言添えるようになったのは嬉しかったなと思いました😊💦

上の子がグズグズ言い出したときは、義母が抱っこしながら泣かない泣かないのーとあやしてましたが

私は、娘は赤ちゃんじゃないのでここまで泣いたらしばらくそっとしてください。
と言ってもフル無視で構わず抱っこ。

私は大きめの声でしばらくそっとしてやってください!も言っても無視。

イライラ〜してきて、娘ちゃんいつまでも泣かないでおりなさい。と話しても
無視され、きつめに言おうかと思ったとき旦那が、娘ちゃんおりや!と言って義母から娘奪った旦那ナイスです😞💦

下の娘ミルクあげるとき、抱っこしながら飲ませたら?と口出しするのではいはいと思いながら、
飲ませようとすると、また独占。

私がやるので大丈夫です。と言うといいよいいよ大丈夫だから〜〜と言って離さないので、

いえいえ、大丈夫です。と言いながら初めて義母から下の娘奪い返した達成感🧐

やはりちょこちょこ言うのと言わないのと全然ストレス違うと思って清々しい一日でした笑

旦那もほんとフォロー助かりました😂💦

コメント

こぽん

お疲れ様です⑅◡̈*
見てスカっとしました!笑

• マロン

マロン

ありがとうございます😊
    私も強気でいけば、清々しい気分で帰れました。

前の私ならストレス溜まっていつも旦那にぶちまけてるとこでした💦😂

• 12月27日
ぴの子

独占は百歩譲って孫が可愛いからなのは分かるけど、挨拶無視って人としてどうなんですかね⁉️😓

ミルクで奪い返したのはグッジョブです👍♡

• マロン

マロン

孫のかわいさで周りが見えなくなるのはほんとに困るなーといつも思ってます😢

挨拶はいい歳してしないのは最低だなと思いほんとに大嫌いになりました。

旦那に促されて挨拶するとこみると親として情けないなと思いました笑
    しかも目合わせないし。

• 12月27日
mama

挨拶して無視、、、よく耐えましたね😭!
うちの義母も気分で態度が変わる人で
うんざりしてます(´・ ・`)
だんな様ナイスでしたね★

• マロン

マロン

旦那ほんとナイスでした笑
    いつも無視されてたので。
    あの、挨拶してるんですけど(−_−#)ってきつく話すつもりの予定でした。笑

気分コロコロ変わられるとそれもめんどくさいですよね😣💦

• 12月27日
りーすもぐら

最初から心折れますね、挨拶無いとか😥言っても無視って大人気ないし。嫁に平気でそんなことする人に子供抱っこさせてあげたく無いと思っちゃいますね😓子供にも悪影響!!

本当に旦那さん素晴らしいフォローだと思います😭そんな風に出来る旦那さんの爪の垢を煎じて夫に飲ませたい😔

マロンさん清々しく、1日終えられて良かったですね☺️

• マロン

マロン

ほんと、正直教育上よくないし

2歳児の娘の方が自分から挨拶してるので

えらいねー!と褒める余裕あるなら自分から挨拶しろよ。って思いました😅

2歳児の方がしっかりしててほんと情け無いババアだと思いました。笑

旦那もほんとに変わりましたよ。
    さすがに自分の親の愚痴言われるのは嫌だし情け無いしで、いったんだと思います。

いっつも話無視されるは自分が喋りたいだけ独占してクソババア。。と思ってます😞

• 12月27日
はー

なんで無視されるんでしょうか…??
気分悪いですね。気に入らないにしても挨拶されたら返すのが人として当たり前だと思います。
でもいい旦那さんですね❤
ちゃんと奥さんのフォローを忘れず味方になってくれるなんて…✨
私ならババアざまぁwwww
って心の中で笑ってます👏
負けないでくださいね!!!

• マロン

マロン

そうですよね。嫌われててもいいから
    挨拶しようよって思いました。

おそらく、孫のことしか眼中に入ってないから
    嫁のことなんか、そっちのけですね😒

私もほんとはその日に義母に正直挨拶してないことを伝えるつもりでした。
    旦那が言ってくれたので拍子抜けしてしまいました笑

• 12月27日