※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
家族・旦那

出産してから旦那へのイライラが止まりません!出産前はごく普通の夫婦で…

出産してから旦那へのイライラが止まりません!


出産前はごく普通の夫婦でした。
仲は良かったとおもいます。

ですが、出産してから今日まで、
もう些細な言動にイライラしたり落ち込んだりしてしまって💦

今日そんなイライラが積もってたのが爆発して、
はじめてめっちゃ喧嘩しました。

イライラ溜めないようにしないといけないですが、
いちいち言ってると八つ当たりや小言ばかりになりそうです。

いつもニコニコしていて、
子育ても家のことも任せて!って言える、
そんな強い奥さん・母親になりたいです。

出産してからみなさん、どのくらいの期間で、
旦那さんとの関係が落ち着きましたか?

出産後も出産前と変わらなかったとか、
未だに旦那さんにイライラするとか、
そういう方の経験もお聞きしたいです!!

強い奥さん・母親になるコツ伝授してください!

ちなみに旦那は息子のこと溺愛していて、
オムツ替えしたり、寝かしつけしたりと、
協力的だと思います。

ですが基本的に自分のペースは変えないひとで、
出産後も夜遅くまで飲んで連絡なかったりとか、
普通にあります。。

私としては、大人のペースに息子を合わせるのでなく、
息子のペースに私たちが合わせていかないといけないという感覚ですが、主人はまだまだ子どもっぽくて、大人のペースに息子を合わせようとして、それが腹たちます。

それから私への労りや配慮が一切ないのも腹たちます😭笑

コメント

もも

わたしも出産してから旦那にイライラしてました!
もう少し子供と遊んでやってよ
とか、寝かしつけしてよ
などやってくれないのでイライラしてました。
仕事で夜遅いし確かに疲れてるよなーと思い自分でやった方がラクだから育児と家事はあたしがやろうと諦めました!!
もうなんともおもっていません!
最近娘と遊んでくれるようになりましたよ。
でも自分のこともやらない人なので…
もう全て諦めました(笑)
今じゃ全部私がしてます(T_T)
もうしょうがないですね…

はなまる

オムツ替え、寝かしつけしてくれるだけでもいい方だと思いますよ😭

子供に合わせられない行動、わかります…ほんと腹たちますよね。もう父親になったんだから、って。

旦那さんの行動によって、どれだけ主さんや息子さんが迷惑するか、一から十まで説明しないと分からないと思います。

そして強い母親になるコツ?ではないかもですが
私は諦めました。期待しない事にしました。
大変だから労ってくれるだろう、優しい言葉をかけてくれるだろう、と期待しない。
いつか旦那が私にどれほど無下にしてきたか気づいてくれたときに、旦那が後悔すればいい!と思ってます👎😆そんな日は、来ないかもですが…まぁそれも、期待してません。(笑)

deleted user

私のところも出産してから
喧嘩ばっかりです😂
ストレスになってしまうので
思ったことは言ったほうがいいと思います!
溜め込むとよくないので😭
私の旦那はほとんど自分ペースです笑
テレビがある部屋で子供と私が
寝ているのですが
夜中に自分の観たいテレビ観てて
それはいいんですが
つけっぱなしで寝に行ってしまったんです😂
本当にそれは配慮が足りないなって思いました😅

ぱるたろ

ガルガル期ですね!ホルモンのせいです💦
ママは本能で子供を守ろうとしてるかららしいですよ!
そのうちなおるか慣れていくので大丈夫ですよ!
うちもイライラする事ばっかです😅笑

deleted user

飲むことに関しては報告してくれるので何時に帰ろうが何も思いません。
今月は激しかったですけど(笑)
育児に関してはしてくれたらラッキーくらいでなにも期待してません(笑)

deleted user

期待しないことが1番ですかね。汗
旦那は基本的に家事、育児なんにもしないし…飲み会に行けば朝まで帰宅しません。(いなければご飯手抜きできるし気も使わないしむしろいないならいないで嬉しい…)

うちはイライラしないようにお互いの線引きを決めました😅

旦那側➡家事、育児しなくていいけど、そのかわりよっぽどじゃない限り家事育児に関して文句を言わないこと
私側➡仕事が忙しくて家にいなくても文句いわないこと

私は旦那ほど稼ぎを持ってこれない、旦那は育児も家事も向いてないのでお互いに出来ないことをしてくれると思って過ごすことにしてからは比較的快適です😂

riri

うちも同じです。
旦那に対して八つ当たり、モラハラになってるんじゃないかと思うくらいイライラと小言をぶつけまくっています😅
今離婚されても文句言えません😭😭

息子のことは大大大好きだけど、命がけの出産で疲れたまま24時間体制で我が子の命を預かる育児…
何をするにも自由に出来ない、睡眠不足、外の世界との差……
少なからずストレスになってるんだと思います😢
そんなストレスをぶつけてしまうのが一番身近な旦那なのかな〜と。

旦那は何も変わってません。
その変わってないところにイライラするんだけど。←笑
でも1番変わりすぎたのは自分!
こんな自分嫌だ〜と思うけど制御しきれません🤣

こまねこ

ウチは二人目出産後半年間イライラして一緒にいるのが本当に憂うつでした😂
半年すぎた頃、息子がよく寝てくれるようになり少し余裕が出来たらイライラしなくなりましたが、あの時期は本当に辛かったです😭

そして3人目妊娠中の今、また余裕がなくなって旦那にイライラ募りまくってます😂

子育てって周りには相談出来ても、自分の子供の事だからその人が実際助けてくれる訳じゃないし、そうなると助けてって言える相手は旦那だけ😭その旦那が助けてくれない、気持ちに寄り添ってくれないからイライラするんですよね😭

要は旦那の力不足だと思って心の中で、こいつ本当にポンコツだな〜って唱えてストレス発散してます😭

はたこ

産後すぐは仕方ないですよ!私も1ヶ月目は相当イライラしてました。私の大変さを分かってくれない!とケンカもしました。
けど、だんだんと子育てにも慣れて、ペースもつかめてくると、旦那がいなくても何とかなるって思ってます。
きっとホルモンのバランスとかの問題だから、みんなが通る道だと思います😊

An。

現在進行形でイライラしてます!やはり私たち母親とは感覚が違うんですね、父親って。あの長い妊娠期間と、自分の腹から子を産む苦しみを知らないから親としての自覚に差があるんだと思います。私も喧嘩しましたよ!😱