※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座を使っていて、抱っこして座らせるのが大変。補助便座のオススメや、補助便座なしでトイレができる時期について相談です。踏み台は使えるが、収納場所に悩み中。

補助便座のオススメありますか?
もしくは、いつ頃から補助便座無しでトイレ出来るようになりましたか?

今、アンパンマンの補助便座を使っているのですが、抱っこして座らせるのが大変なので、何かいいものが無いかなーと。
踏み台を置けばいいんですが、使わない時の置き場所をどうしようかなと悩み中です😅

コメント

ジロング

うちではアンパンマンをとって使っています

手の置き場がなくて踏ん張れないなら購入が必要かもしれないけど、一度とってみてはいかがでしょう?

前から座って後ろにずって座っています。

• マカロン

マカロン

なるほどー、とって使う手があるんですね!ぜひ試してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月27日
おとママ

うちはこの便座使ってます!
折りたたみ式でトイレの壁に立てかけておけるし、ステップもついてるので娘も1人で座れます(^^)

• マカロン

マカロン

写真付きで分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます!!
    これ気になっていたんです。壁に立てかけられるのは良さそうですね💕
    グラグラしたりはしないですか?

• 12月27日
  • おとママ

おとママ

結構しっかりフィットしてるし、足の部分も滑りにくくなってるのでグラつきは気にならないですよ(^^)

• 12月27日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね!いい情報ありがとうございました😊

• 12月27日